2016年6月24日のブックマーク (2件)

  • ボリューム不足のゲームが遊びたい

    なんかボリューム不足のゲームって、基的に叩かれるけど、オッサンになったらむしろ遊ぶ時間がないからボリュームのないゲームの方が遊びたい。もちろんちゃんとクリアの概念があるゲームで。クリア概念がないと、ゲームをちゃんと遊んだって感じがしないからね。 理想を言うと『魔界塔士サガ』とか初代『逆転裁判』とか。サガは5時間くらいでクリアできるけど、RPGとしてみたらちゃんと作られていて満足度が高い。初代逆転裁判も10時間くらいで終わるし、30分単位くらいで話をまとめてくるから、当に短い時間で楽しく遊べる。 フルプライスでもいいから、短時間で終わって満足するゲーム当に遊びたい。 あと、最近の逆転裁判は長すぎてダレる。2週間前に買った6がまだ終わらん。

    ボリューム不足のゲームが遊びたい
    syobonslime
    syobonslime 2016/06/24
    短時間で終わり、クオリティが高いゲームで かつ自分にあってるゲームなんてそうそうないよ (。・ω・。) 増田にあってそうなので思い付いたのゴーストトリックくらいしかなかった フリゲはクオリティ低いしな
  • ゲームプログラマーを目指す学生さんが、学生時代にしておいたほうが良いこと

    大阪Cygames エンジニアの堀端です。 ゲームプログラマーを目指されている学生さん達に向けての記事を書かせて頂きます。 学生時代には何をしておくべきかは色々ありますが その中でも個人的にやっておくべき事を書かせて頂きます。 1.友人を作る 2.遊ぶ 3.沢山ゲームをプレイする 4.実際にゲームを作る 5.興味のある分野のスキルを磨く です。 なぜ、これらをする必要があるかですが 一つずつ紹介していきます。 1.【友人を作る】 学生時代には友人を多く作ってください。 友人は非常に大切です。 楽しく遊んだり、時には相談を聞いてくれたり色々あります。 人とのつながりも出来ますし、コミュニティの輪も広がります。 人と人との伝達能力も自然に高くなりますし、 旅行や飲み会、遊ぶ時にも、相談したり計画を練ったりするでしょう。 それによって、 コミュニケーション能力やチームワーク能力を高める事が出来ま

    ゲームプログラマーを目指す学生さんが、学生時代にしておいたほうが良いこと
    syobonslime
    syobonslime 2016/06/24
    dq4くらいのボリュームのゲームを作ろうとしたら完成できなかったなあ (。・ω・。) 時間が足りなすぎる そのせいかゲームの不具合にあまり文句いわなくなったかな