モノクロ写真を主体にしたファインアート。心象風景を映像、言葉、詩を用いて表現。写真表現の可能性を言葉とともに探る。
MILKYWAY(ミルキィウェイ)それはペパボの最前線
姉妹サイト『いろつく』 オリジナルの脳内メーカーを作ることができます。 2024年あなたと相性の良い人ランキング 2024年の脳内メーカー 前世の脳内メーカー あなたと相性の良い誕生日ランキング 日替わり脳内メーカー うそこメーカー最新作リリース 書き初めメーカー2024 2024年の漢字メーカー <うそこメーカーコラボ作> ぐっすりおやすみ脳内メーカー 近日中にさらに新しいメーカー公開予定!! 当サイトのご感想、脳内デザインの利用 テレビ等での利用に関するお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 うそこメーカーブログはじめました。 テレビ・雑誌で紹介されました~ メディア紹介履歴 ◆脳内メーカーについて◆ 脳内メーカーは占いでも診断でも無く、 あくまでお遊びのジョークツールです。 脳内メーカーには字画などの占い的要素や、 統計学などの学術的要素などの根拠は一切無く、 入力された文
今回はActionScript 2(以下、AS2)で花火をシミュレートしてみよう。AS2の知識以外にも多少の数学を前提にするので、ちょっと取っ付きにくい方がいるかもしれないが、あくまで「考え方」を理解してもらえるように説明していきたい。 花火とパーティクル まず、花火は一般にパーティクルという技法を用いる。パーティクル演算とは簡単にいうと、ある環境の中での多数の粒子の動きを物理シミュレートするものだ。その粒子を煙や水などの不定形なものに見立てることで、いろいろな場面で応用が利く表現方法だ。花火の場合はそのまま粒子が火花になる。 演算などというと難しそうだが、処理の流れ自体は意外とシンプルだ。実際の花火の要素を簡単にあらわすと次の3つになる。 1. 爆発 →花火を生成する 2. 拡散 →動きを計算する 3. 発光 →花火らしい描画する 計算自体はMCなどは使わずに座標データのみで行うのでOb
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く