宇宙情報センターは、人類と宇宙への関わり合いを大切にしながら、さまざまな情報をどんどん吸収して、みなさんにお伝えしていきます。
せんとくんの3Dアクションゲームを作ったよ。 http://hyohyohyo.cool.ne.jp/sentokun_in_kamakura.htm
「PUBLIC/IMAGE.METHOD」 5月17日、ベルサール六本木にて、オンラインメディアのPublic Image主催、アドビ協賛によるクリエイター向けイベント「PUBLIC/IMAGE.METHOD」が東京・六本木のベルサール六本木にて開催された。Web、映像、音楽、ファッション、写真など、ジャンルを超えたクリエイター同士の対談形式による5つのセッションは、いずれもが刺激に満ちあふれた内容であった。その模様をレポートしてみたい。 「PUBLIC/IMAGE.METHOD」は、教育を意味するEducationとエンタテインメントを融合させた“EDUTAINMENT(エデュテイメント)”をキーワードにして行われたクリエティブ・カンファレンス。スピーカーには、各ジャンルを代表するクリエイターが迎えられ、“Discover METHOD(方法の発見)“、コラボレーションが生み出す新たな表
クラシック音楽で特徴的かつ何となく不思議に思えるのは、作品の名前に「ハ長調」とか「ホ短調」とかいう調性が大きく付記されていることではなかろうか。 いわく、交響曲第5番ハ短調・・・いわく、ピアノ協奏曲第1番変ロ長調・・・いわく、ヴァイオリン協奏曲ニ長調・・・いわく、ピアノソナタ ヘ短調・・・ もちろんジャズやポピュラー音楽でも「キイ(調性)」は重要なポイントだが、作品名に「Am」とか「C#」とか付けたりはしない。 それどころか作品によっては、歌手が歌いやすいように(あるいは楽器で演奏しやすいように)キイを下げたり上げたりする。 それでも、調は変わっても「その曲」は変わらない。 でも、クラシックの場合は、「作品」の性格がその「キイ(調性)」によって決定されている…と言って良いほど、「作品」と「調」は密接な関係にある。 作曲家は、「絶対このキイでなければならない」と念じて作曲し、作品はその調以外
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く