タグ

ブックマーク / code-knock.jp (2)

  • インタラクティブ・プロジェクション・マッピング (Samsung: Connect to the Galaxy map projection)-CoDe KNOCK;コミュニケーションとデザインをノックする。

    Posted by kUtsunomiya | Posted in Ads, Inspiration, OOH | Posted on 26-12-2010 スペイン、マドリッドで行われた、Samsung「Galaxy Tab」を訴求するプロジェクション・マッピング・イベントが、インタラクティブ性を持つという意味で、これまでのあり方とは異なる新たな提案が垣間見えます。 ここでは、このイベントの参加者が、その場に設置された「Galaxy Tab」を操作する事で、その動作がプロジェクションされるしくみが提供されています。 屋外エンターテイメントとして「閲覧」という領域からさらに一歩踏み込え、「関与参加体験」というしくみが用意されている点に、「Galaxy Tab」のプロモーションとして、プロジェクション・マッピングを採用する理由が落ちていると思います。 おそらく試みとしては初ではないか

  • CoDe KNOCK » Blog Archive » “HIGH5 3™” 伊藤直樹氏の講演サマリー

    先日の、“HIGH5 3™” での伊藤直樹さんの講演。 参加された多くの方が感じられたのではないかと思いますが、素晴らしい内容でした。 広告の講演でここまで感動したのは、自分も初めてなくらいな内容でしたので、 頭を整理するために、少々まとめてみることにしました。 自分の解釈が多分に含まれている点と、少々長い点、いくつか割愛している点に 難があるかもしれませんが、行かれなかった方にも、なんらか役に立てればうれしく思います。 ・人に受け入れられるために必要なのは、「良心」と「カタルシス」 Coca-Cola “Happiness Factory” ゴミ山のような、溢れた情報/広告の中で、人に/コミュニティに、 受け入れられるためには、何が必要となるのか?という問いに対する 答えが「良心」と「カタルシス」。 「良心」とは、「ああ、そうなんだよねー」と受け入れてもらうための、

    syug
    syug 2010/01/27
  • 1