株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ エグゼクティブプロデューサー/エグゼクティブクリエイティブディレクター 佐藤 達郎氏 (インタビュー・平田 順子) (2009年11月18日) 佐藤 達郎氏は1981年にそのキャリアをコピーライターからスタートし、雑誌や新聞広告、テレビCMなどを手がけてきました。そして数年前からは、クロスメディアのさまざまなプロジェクトを統括し、インターネットも含めたすべてのメディアを見渡しています。また「カンヌ国際広告祭 フィルム部門」をはじめとする数々の広告賞で審査員を務め、世界中の広告の動向を熟知している人物でもあります。そんな佐藤氏に、今と昔の広告の変化や、これからの広告・コミュニケーションは何に注力して設計していくべきかを伺いました。 インターネット広告には3つのメディアがある平田:佐藤さんは1981年から広告会社に勤められてきて、いつ頃からインターネッ