Fulfilling your field of view with the smartphone AR With the spreading angle of view, an AR where your hands are free.
はじめに ArUco は BSD ライセンスで配布されている OpenCV をベースにした軽量な AR ライブラリです。 ArUco: a minimal library for Augmented Reality applications based on OpenCV | Aplicaciones de la Visión Artificial 以下の様な 2 次元マーカを 1024 個まで同時に認識可能です。 例としては Oculus Rift 用のステレオカメラである Ovrvision の SDK が利用しています。 Oculus Rift x Ovrvision で拡張現実(AR)を試す方法をまとめてみた - 凹みTips Ovrvision SDK v2 x Oculus Rift DK2 で AR を楽しむ方法についてまとめてみた - 凹みTips 2 次元状にマーカを配置
SATCH Developersは、モバイル向けAR(拡張現実感)アプリケーションを開発・運用するためのプラットフォームを提供します。
Sony did AR on the PS2 using the Eyetoy and they took it a step further with the PSP by using it in a major way on a portable console and then the PS3 with the PS Eye and now they took a giant leap forward with the markerless system which is being marketed as natural marker because it uses every and any flat surface or object in the environment as a marker and in real time. While some will argue t
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 飛んでいる飛行機にカメラを向けると情報が分かるARアプリFlightRadar24 Proを紹介します。 FlightRadar24 Pro カテゴリ: 旅行 価格: ¥350 こちらが初期画面。マップビューで、飛んでいる飛行機をリアルタイムに確認することができる。ちゃんと飛行機が動いているのが楽しい! そしてこちらがARビュー。こんな感じで、カメラを向けている方角を飛んでいる飛行機の情報を確認することができます。飛行機が飛んでいるのを目視で発見したら、このアプリを起動してカメラを飛行機に向ければ、情報が確認できるというわけです。 FlightRadar24 Pro カテゴリ: 旅行 価格: ¥350 (via Going My Way)
コミュニケーションをもっと効果的に。 業界トップクラスの高速配信でリアルタイムにコミュニケーション。メール配信システム「アララ メッセージ」なら、メールマガジンやDM等、一斉に大量のメールを送る場合でも、遅延することなく、到達率の高いメール配信が行えます。外部システムとの自動連携もAPIで簡単に実装できます。 arara messageサイトを見る データ管理で安心・安全な世界を。 ICT化に伴い積極的にデータを活用できる時代だからこそ、大切なデータをしっかり守ることも企業の大事な責務。「P-Pointerシリーズ」なら、社内に散在する個人情報の検出から管理まで、社内ルールに従った運用をサポートし、情報漏えいを防ぎます。 P-Pointerサイトを見る
String™ Augmented Reality http://www.poweredbystring.com/ ライセンス ライセンスはこちら。 iPhoneアプリの開発に使う事を考えると、ちょっと高い様な気もしますがそんなに数売れるものでも無いのでしょうがないですかね。 使用事例 このライブラリが公開される前から公開されていたこちらのiPhoneアプリで実際の反応速度やどんな事が可能か体験出来ます。この記事を書くためにアプリページを確認したらドラゴンのデモが追加されたみたいです。 以下の動画はデモの1つのARゲーム。迫り来るミイラが持っている石版の色と同じ色のパネルをキャラが立っている台座の周囲から見つけ、タップするとミイラを倒す事が出来ます。 スニーカーを表示。 3D空間でお絵かき。 壁の額縁からドラゴン登場 その他に既に色々な使用事例が有ります。 牛乳パックの周りに広場が出現。
To celebrate the launch of our super-fast Augmented Reality technology, we are proud to announce the release of our showcase app; the first, we hope, of many. Over the coming months, we will be featuring more String™ powered projects, games and demo pieces from around the world. We hope you enjoy this first release. Please note, the featured content is for demonstration purposes and as such, not r
サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す! lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」 ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた! ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ 十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三) 「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画 大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料! 大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました 少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって →もっと見る
digital integrated campaign Advertising Agency: Leo Burnett, Moscow, Russia Creative Director: Grigory Sorokin, Mikhail Kudashkin Art Director: Vladimir Shreyder, Mikhail Derkach Designer: Vladimir Shreyder, Andrey Sergeev Producer: Gleb Glonti Account Director: Anna Evdokimova LookAtMe Account Director: Katya Bazilevskaya LookAtMe Production Manager: Katya Nazarova
FIatがLeo Burnett Madridと組んで、新車Fiat Punto Evoのプロモーションとして非常に面白いAR(拡張現実)キャンペーンを実施 どういうものかは以下のムービーを御覧ください 通常のマーカーではなく、街中にあふれる道路標識をマーカーとして、ARを介してPunto Evoの特徴をユーザに伝えるというもの。専用のiPhone用アプリケーションを起動し、道路標識にかざすとPunto Evoの特徴がオーバーレイ表示される。さらにいくつかの道路標識にはプレゼントが隠されており、それを最初に見つけたユーザにプレゼントされるという仕掛けになっている。それに加えて、GPSでユーザを最寄りのFiatディーラーに案内する機能もついており、結果として試乗希望者が82%増加した模様。 どこまで正しく認識されるのか気になるところですが、交通標識をマーカーとし、さらにトレジャーハントのよ
Nov 28, 2017 iOS 11 ProgrammingでCore MLについて書きました. Sep 27, 2017 High Sierraのインストール問題 Sep 20, 2017 HTMLSpecialCharactersの内部実装の速度について Sep 18, 2017 iOSDC2017 Jun 30, 2017 iOS11 Programming - CoreML Mar 28, 2017 try swift 2017 感想 Nov 17, 2016 質問の大切さ,おもしろさ Apr 25, 2016 Let's Encryptを疑え!信用はお金で買え! Apr 14, 2016 imgurで画像アップロードできないので怒った Jan 26, 2016 ガチエンジニアがお勧めする科学絵本シリーズ〜よーするに医学絵本シリーズ Jan 26, 2016 ガチエンジニアがお勧
「THEATRE PRODUCTS(シアタープロダクツ)」が、2011年秋冬コレクションをAR(拡張現実)ファッションショーで披露することを発表した。ARを活用したコレクション発表は史上初。開発はAR三兄弟が手がけ、インターネットを通じて4月15日より公開が予定されている。 史上初ARショー THEATRE PRODUCTSの画像をもっと見る 「THEATRE PRODUCTS」は今シーズン、東北地方太平洋沖地震に伴う様々な影響から、3月に開催予定だったプレゼンテーションの延期を決めた。被災した工場も多く、生産は一時ストップ。しかしその後徐々に復旧し、工場から次々と送られてくる生地やサンプルに勇気付けられ、新しい服と高揚感を伝えるべく新たな表現方法で発表することを決意したという。アートディレクター植原亮輔氏とAR三兄弟の協力により、新たにWEB上で誰でも体験出来るARファッションショー
GnG(Get and Go)とは、Koozyt AR Technologyを利用した新しいサービスで、 特定のコードにiPhoneアプリ内のカメラでかざすことにより、リッチなインタラクションを発生させ、 これまでにない体験価値を提供し、 ◇認知の強化 ◇興味喚起の促進 ◇お客様の誘引 ◇よりリッチな情報伝達 ◇検索不要 を可能にするサービスです。 Attention(注目) Interest(興味) Search(検索) Action(行動) Share(共有) テレビ 新聞 雑誌 交通広告 チラシ/DM POP 店頭 CGM(Consumer Generated Media) ブログやSNS, twitterなど個人が情報発信を行う事ができるメディア。口コミの発生! AR(拡張現実感)である、GnGサービスを利用することで、既存媒体を強化することが でき、新たな体験価値を創出することで
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