About Action Script 3 communication with libfreenect driver has to be done through a socket. For that purpose as3-server was created in the examples folder of libfreenect (thanks to Mathieu Virbel for the code base). Currently it supports both cameras transmission, motor control and accelerometer info. Blog: http://www.as3kinect.org/ Who is involved Search for action script 3 in People However (Im
Flashの3Dエンジン「Alternativa3D」の最新版ver 7.5が登場したというので、試してみました。 デモ (要 Flash Player 10.1) ソースコード Alternativa3Dは正確なポリゴン表示では定評がありましたが、大量の頂点数の処理に弱いというのが今までの印象でした。最新版の7.5ではポリゴンソートのロジックが選択できるように改善され、「ポリゴン表示の正確さ」「大量の頂点処理」のどちらも両立できる有望なライブラリに進化したようです。 他のライブラリと同等以上に大量のポリゴンを処理できる 冒頭のデモは、今年2月に各種Flash 3Dエンジン比較をしたときと同様のテストを行ってみたものです。結果としては、以前のバージョンの5倍ほど高いフレームレートで再生することができました(8fps→40fps)。これはPapervision3D 2.1やAway3D Li
前回のエントリーで、WAVファイルをバイナリ解析して再生しましたが 今回は、波形データ(-1~1の配列)からWAVファイルを生成してみたいと思います。 WAVファイルフォーマットに合わせて、バイナリを書いていく作業になります。 package { import flash.utils.ByteArray; import flash.utils.Endian; public class WavUtil { private static var SAMPLING_RATE:int = 44100; public static const MONAURAL:int = 1; public static const STEREO:int = 2; public static const BIT8:int = 8; public static const BIT16:int = 16; public
こんにちは!taroです. 前回2回に渡り、flex-configファイルの書き方や、オプションの調べ方、flex-configのタグの命名規則等まとめてみました. configファイルで遊んでみる(0) - 導入編 configファイルで遊んでみる(1) - タグの調べ方 今回からは、より実用的なコンパイラ・オプション指定方法について考えていきます. 早速ですが・・・mxmlcには-compiler.external-library-pathというオプションがあります. これはどういったものでしょうか? -helpオプションを使って調べます. mxmlc -help extern このようにオプションの一部でも検索できます. -compiler.external-library-path [path-element] [...] エイリアス -external-library-path
自前エンジンにラスタライザ組み込んだ。やっと一息つけるとこまでできたー。 Rasterizer Test01(要:FlashPlayer10.1) 解像度640×480、△9800のトーラスにフラットシェーディングした状態で、自分の環境の場合30fpsくらい。背面カリングしてるので、実質△4000〜△4500くらい描画してる。ポリゴンあたりの描画面積のほうが影響ありそうなので、何枚描画できるかなんて性能評価の基準にならないかもしれないけど、まあ目安として。初代プレステが(たぶんローレゾで)30フレーム動作だと12000微少ポリゴン描画できるってことだから、なんとか近づけたい。目指せ初代プレステ。 Zバッファ持たせたので交差ポリゴンも問題なし。 Rasterizer Test02(要:FlashPlayer10.1) テクスチャにもとりあえず対応。アルファブレンドはまだ。 Rasterize
You pay a fixed amount, and receive total ownership of this domain. Ideas for showqase.com Here are some possible uses for this domain name: Digital Portfolio Showcase. Showqase could offer a platform for artists, designers, photographers, and other creative professionals to showcase their work online. With customizable templates and user-friendly interface, this platform would attract individuals
ここでは CustomErrors アプリケーションを使って、アプリケーション構築時のカスタムエラーを操作する手法について示します。 それらの手法は、次のとおりです。 XML パケットの検証 カスタムエラーの記述 カスタムエラーのスロー エラースロー時のユーザーへの通知 このサンプルのアプリケーションのファイルを入手するには、www.adobe.com/go/learn_programmingAS3samples_flash_jp を参照してください。 CustomErrors アプリケーションのファイルは、"Samples/CustomError" フォルダにあります。 このアプリケーションは次のファイルで構成されています。
Captcha security check yogurt3d.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
// tf テキストフィールドの入力をひらがなのみにする tf.restrict = "ぁ-ん"; // tf テキストフィールドの入力を全角カタカナのみにする tf.restrict = "ァ-ヶ"; // tf テキストフィールドの入力を半角カナのみにする tf.restrict = "\uff66-\uff9f\\(\\)\\<\\>"; // tf テキストフィールドの入力を数字のみにする tf.restrict = "0-9";
HYPE frameworkの中で最も興味深い機能の一つが Flashコンテンツを透過PNG形式保存できることではないでしょうか。 JoshaDavisさんが、Flashコンテンツを印刷媒体に使っているのを見て Flashコンテンツをどうやってベクターデータをキープしてイラレやフォトショにエクスポートするかを 1、2年ぐらい前に、l00oo.oo00lさんと何度か議論したことがあり 結局、fladdictさんがやっているようなSVGエクスポートしかないのかなぁと その時は思っていました。 しかし、このHYPE frameworkではPNG保存ができるということをアナウンスしていたので 早速試してみました。 チュートリアルで一通りチェックをした感じだとすごい簡単に出来そうでした。 ContextSavePNG from Joshua Davis on Vimeo. サンプルコード
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く