タグ

AS3とAS3>EventDispatcherに関するsyugのブックマーク (5)

  • 意外と知らないActionScriptのイベントにまつわる3つの小技|_level0.KAYAC

    すっごく地味だけどたまに便利で、時にはつかいどころを考えないといけないようなミニTipsをいくつか紹介します。 その1:traceをハンドラとしてセット dispatchEvent( MouseEvent.CLICK, trace ); 追記:ネタ元がにとよんさんとこだったのを思い出した →addEventListener のハンドラに trace - てっく煮ブログ デバッグ用の空イベントハンドラとかが無駄に増えるとき、直接traceをハンドラの代わりにイベントに登録します。 同じターゲットに同じイベントハンドラをいくつも登録できるので、既存のコードを汚すことはありません。1行でコメントアウトもしやすいです。 その2:イベントのパイプ _btnClose.dispatchEvent( MouseEvent.CLICK, dispatchEvent ); これは使う時点であまりスマートでは

    意外と知らないActionScriptのイベントにまつわる3つの小技|_level0.KAYAC
    syug
    syug 2009/01/05
    addEventListenerのこと?
  • Flex2基礎講座(第19章 カスタムイベント)| iBizSolution

    1. カスタムイベントとActionScriptクラスの定義 これまでは、システムにビルトインされているイベントを使ってきました。しかし、ユーザが独自のイベントを送出することもできます。これは、MXMLを細分化し、子のMXMLから親のMXMLへ処理の終了を通知したりするために行われます。 これを行うには、イベントを発行するMXMLの<mx:Metadata>でのEvent登録が必要となります。また、イベントクラスを定義することが必要です。ここで登録されたイベントは、dispatchEvent()メソッドを使用して送出されます。 送出するイベントではFlexのオリジナルイベントクラスを使うことも、独自のイベントクラスを作成し、そのイベントを送出することもできます。 オリジナルクラスを使用すると、独自の情報も返却することができます。 1. Flexのイベントクラスを使ったカスタ

  • akihiro kamijo: カスタムイベントのディスパッチ

    Event クラスを拡張すると、自前のイベントクラスを定義することができます。例えば、以下のような感じです。(あまり意味のない例ですが...) public class CustomEvent extends Event { public function CustomEvent() { super("customEvent"); } public override function clone():Event { return new CustomEvent(); } } (Event のサブクラスを実装する際は、clone() メソッドを実装する必要があります。override キーワードについては別の機会に説明します。) EventDispatcher クラスの記事で紹介した dispatchEvent() メソッドを使うと、自分でイベントのディスパッチができます。例えば Sprit

  • dispatchEventに任意の引数をつけたい - blog.nium.jp

    dispatchEvent時に好きな引数をくっつけたいけど値を格納できる場所がない。 他のEventクラスのサブクラスをざっと見た感じ、 それぞれ状態に応じたサブクラスを作ってそいつを使えってことなのかな? め、めんどすぎる・・・。 ということで、汎用Eventオブジェクトを作りました。 好きな値をCustomEventのinitObjectにくっつければ使えます。 >> CustomEvent.lzhをダウンロードする package { import flash.events.Event; import flash.events.EventDispatcher; public class MyEventDispatcher extends EventDispatcher { static public var ON_EVENT:String = "onEvent"; public

  • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScript 3.0のイベント処理について

    Trevor McCauley Adobe 目次 はじめに EventDispatcherクラス イベントの伝達と段階 イベントのターゲット化、Eventオブジェクトおよびstage Eventプロパティ Eventメソッド イベントのカスタマイズ ActionScript 3.0イベントに関するヒント 印刷用に表示 作成日:2007年2月26日 ユーザレベル:初心者 製品:Flash Flex ActionScriptのイベント処理方法は、Flash Playerの新しいリリースごとに大きく変化してきました。ActionScript 3.0の導入においても、この傾向は続いています。ActionScript 3.0を使用すると、イベントの操作時に、さらに詳細に制御できるようになりました。 この記事では、ActionScript 3.0のイベント処理に関する新機能について取り上げます。具

  • 1