You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
サルでき.jpは閉鎖しました。 今まで沢山の方々にお越しいただき本当にありがとうございました。 新しいサイト「サルでき.com」はこちらです。 また皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。 サルでき.jp管理人 カワサキタカシ
ここでは,OpenCV を使ったプログラムの作り方を説明します. 目次 ライブラリの説明 インクルードするファイル gcc/g++ によるビルド Visutal Studio によるビルド ライブラリの説明 OpenCV は,以下のように機能ごとに分割された複数のライブラリで構成されています. cxcore OpenCV の基本的な機能を担っています. IplImage や CvMat などの基本構造体を使う場合や,様々な配列操作,画像への描画を行う場合に使用します. OpenCV の機能を使う場合は,必ず必要になります. cv コンピュータビジョン関連の機能を担っています. OpenCV の主部分と言えます. 勾配,エッジ,幾何変換,フィルタなどの画像処理関数の他,モーション解析,パターン認識,カメラキャリブレーションなどの機能が提供されます. highgui 画像のインターフェイス全般
Thought I should quickly post this in case it's useful to someone else... I use Coda for just about all my web development needs. I've recently started learning C++ for some of my computer science classes, and being able to have FTP, the Terminal and file editing all in one application is incredibly useful. Unfortunately, it lacks basic C++ syntax highlighting, which is a bit of a pain. Here are t
Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.
Googleが、Webブラウザ上でネイティブバイナリコードを実行する「Native Client」を公開した。 Native Client http://code.google.com/p/nativeclient/ Google Earth,Quakeなどがすでに動いているようだ。 これはすごい!ブラウザ上でX86バイナリを動かす「Native Client」 http://www.moongift.jp/2008/12/native_client/ サンドボックスで安全性確保、オーバーヘッド5% ブラウザでx86バイナリ実行、グーグルが新技術 http://www.atmarkit.co.jp/news/200812/09/nacl.html あと、サンプルのlife.ccにSDL_surfaceと書いてあるのでSDLの描画まわりが既に動いているのだろうから、今後、たくさんのアプリがN
Write asynchronous, multithreaded servers in a few lines of code. Monitor realtime activity with a deploy-only dashboard. Download library source code (VC++ 2008) - 133 KBDownload library essentials (lib + public headers + DLL) - 70.9 KBDownload demo 1: Chat application (Server + Client + XMLProtocol + TCPSocket Module) - 292 KBDownload demo 2: Google ProtoBuf integration example (Server + Client
純粋な C++ Karakuri のゲームは、C++ だけで STL などを利用して記述できます。Objective-C の独特なメモリ管理に頭を悩ませることはありません。 アニメーション 専用のツールを利用して、簡単なものから複雑なものまで、さざまざまキャラクタのアニメーションやパーティクルをデザインし、そのままゲームで利用できます。 マルチタッチ・加速度センサー マルチタッチによる回転・縮小といった操作や、加速度センサーを利用したゲームが簡単に作成できます。 高速で安定した性能 Karakuri を使うことで、そのゲームは自動的に OpenGL、OpenGL ES、OpenAL を最大限に生かした性能を得られます。 物理エンジン Chipmunk の高性能な物理エンジンを利用しており、リアルなゲーム世界を演出できます。 2014年6月11日 (水) 現在、Karakuri フレームワー
つい最近、C++の文字列splitが必要な場面がありました。 いい加減C++のsplitを毎回書くのが面倒になってきましたので、忘れないようにメモっておきたいと思います。 C++でsplitを書く方法はいくらでも方法があると思いますが、代表的な実装例をあげてみます。 boostが使える環境であれば一番最初の選択肢としてboostのstring algorithmを利用した方が車輪の再発明をしなくて済むかと思います。 ただ、競技プログラミングなどでは残念ながら利用できません。 find_first_ofを利用する方法 vector<string> split(const string &str, char delim){ vector<string> res; size_t current = 0, found; while((found = str.find_first_of
最近、ボルダリングが伸び悩んでいるので、今日は追い込んでみた。 いつも行っているジムの8級から4級までの課題を休みをあまり入れずにすべて順番に登った上で、さらにまた8級から登ってみた。結果としては、二週目の5級の途中で力尽きた。帰宅して体重を計測したところ、1.3kg減っている。汗と排便のためだろう。 今回はスタティックに登ったので、疲労した筋肉に偏りがある気がする。最後に力尽きたところで、指はあまり疲労しておらず、ダイナミックな動きも問題はなかった。ただ保持力が消えていた。 次はダイナミックに登って追い込んでみようかと思う。 世間ではAppleの新しい製品に使われるARM64 CPUであるM1の話題でもちきりだ。ただし、日本語を話す記者というのは極めて非科学的かつ無能であり、M1の現物を手にしても、末端のソフトウェアを動かして、体感で早いだの遅いだのと語るだけだ。そういう感想は居酒屋で酒
こんにちは、人恋しい季節になってきましたね。 研究開発チームの祢次金(@nejigane)と申します。 本エントリではCinderというクリエイティブなコーディング向けのライブラリについてご紹介したいと思います。 Cinderとは Cinderとは、画像、音声、動画等を簡単に処理&可視化できる、主にビジュアルデザイン向けの強力なC++ライブラリであり、The Barbarian GroupのAndrew Bell氏が中心となってオープンソースとして開発が進められています。 同様の思想を持つProcessingやopenFrameworksによく似ており、C++で簡単に記述できるうえ、Windows、MacOSX、iOS(iPhone/iPad)といった複数のプラットフォームをカバーしています。 細かい機能/特徴の紹介は本家サイトに譲るとして、Cinderを極めるとどのぐらいクリエイティブな
コミュニティとしてのBoostはC++標準化委員会の委員により設立されており、現在でもその多くが構成員として留まっている。このような経緯もあり、BoostコミュニティはC++の標準化において大きな影響力を有している。実際に標準化委員会が発表した「TR1」の2/3以上がBoostライブラリを基にしている。Random, Regex, ThreadなどはいずれもC++11規格の標準ライブラリとして正式に導入・標準化されている。その後もOptionalやAnyなどがC++17規格で導入されており、影響を与え続けている。このことから、Boostは考案された新機能を標準化させる前の試験運用の場であるとも言える。 Boostで公開されるライブラリはコミュニティの公開レビューによって精選されている。Boostを使用して作成したプログラムは、商用、非商用を問わず無償のBoost Software Lice
この記事は更新が必要とされています。 この記事には古い情報が掲載されています。編集の際に新しい情報を記事に反映させてください。反映後、このタグは除去してください。(2019年1月) C++11は、プログラミング言語 C++ のISO標準 ISO/IEC 14882:2011 の略称である。規格の策定中は2009年中の標準化を目指していたため、C++0x という仮称で呼ばれていた。 ISO/IEC 14882:2003 (C++03) に代わるものとして、2011年8月12日にISOによって承認された[4]。後継のC++14が2014年8月18日に承認されている。 コア言語への機能追加や標準C++ライブラリの拡張を施し、C++TR1ライブラリの大部分を(数学的特殊関数ライブラリを除いて)取り込んでいる。 C++ への修正はコア言語と標準ライブラリの双方に及ぶ。 委員会は、新規格の個別の要素の
Get it The latest stable release is Eigen 3.4.0. Get it here: tar.bz2, tar.gz, zip. Changelog. The latest 3.3 release is Eigen 3.3.9. Get it here: tar.bz2, tar.gz, zip. Changelog. The latest 3.2 release is Eigen 3.2.10. Get it here: tar.bz2, tar.gz, zip. Changelog. The unstable source code from the master is there: tar.bz2, tar.gz, zip. To check out the Eigen repository using Git, do: git clone ht
フルタイムで働きはじめて4ヶ月。 いろんなことがありました。 今日はインターンが来ているということもあり日頃のC++コーディングライフの中で大変重用しているツールを紹介します。といってもどれも有名なツールでググれば解説がでてくるとは思いますので、一言ずつだけ紹介してみます。みなさんも何かよさげなライブラリ・ツールがありましたら教えてください。 - valgrind/callgrind/cachegrind プログラムの実行結果を解析するツール群。まぁ、王道であえて紹介する必要はないかもしいませんが.。valgrindはプログラムのどこかでメモリが漏れているかどうかのチェックに使います.コードのどの部分で確保した領域がどこで漏れているかまで追跡することができます valgrind --leak-check=full command プログラムのどのが計算量的にボトルネックになっているかを調べ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く