One Show(ワンショウ)、クリオ賞に引き続き、広告賞ラッシュを締めくくる「カンヌ国際広告祭」が2009年6月27日(土)幕を閉じた。世界最高峰を競う受賞作品ラインナップから、毎年優れた映像広告を表彰するフィルム部門の注目作品をご紹介! ■グランプリはフローズン・モメントを描く「Carousel」 昨年はキャドバリー社「Gorilla」とXBOX 360のゲーム「HALO 3(ヘイロー3)」のバイラルビデオ2作品が受賞したグランプリ。2009年も大掛かりなバイラルビデオが受賞!フィリップス社による、静止した時間を操るインタラクティブ・ムービー「Carousel」だ。監督はStink DigitalのAdam Berg(アダム・バーグ)。Youtubeのフィリップスオフィシャルチャンネルにて、自力で静止する役者たちが見られるビハインド・ザ・シーン「How they did it」が公開さ
カンヌ広告祭は24日、CynerLions の受賞作品を発表。クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World が、サイバーとダイレクトとPRの3部門でグランプリ。事例は、日刊・世界の広告クリエイティブ さんのエントリがわかりやすいです。以下受賞一覧。 <グランプリ> インタラキャンペーンから、クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World インタラクティブツールから、運転の仕方に寄ってエコポイントが貯まるFIATのECO:DRIVE バイラルアドから、映画ダークナイトのジョーカーが運営しているという設定のサイトWHY SO SERIOUS? ■ Webサイト / スペシャルサイト <金賞> AXE : 100 GIRLS (アメリカ) ユニクロ : TOKYO FASHION MAP (日本) スウェーデン郵便局 POSTEN
Where creativity drives progressFind the perfect pass for you and join us in Cannes | 17–21 June 2024 At Cannes Lions, the advertising and communications industry meets to celebrate the world's best work. Insight from iconic thought leaders, ideas from the world's most innovative companies, and inspiration from every corner of the creative marketing community come together at the Festival – for a
404Sorry, we can't find that page Take me home
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く