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CreateJSに関するsyugのブックマーク (11)

  • CreateJS入門サイト - ICS MEDIA

    このサイトはHTML5 Canvasのフレームワーク「CreateJS」の入門サイトです。初学者から学べるように基的なCreateJSの使い方から解説しつつ、発展的な内容までまとめています。このサイトを通して、webでのインタラクションデザインについて学んでいきましょう。 導入編 webのリッチコンテンツを作るためのフレームワーク「CreateJS」。どのような場面で利用されるのか、どういった表現が可能なのかという点を中心に、概要と導入方法を説明します。 CreateJS とは CraeteJS の事例 簡単なサンプルを試そう ブラウザの開発ツールの使い方を抑えよう CDNのURL 次のコードをHTMLファイルに記述することでCreateJSが利用可能になります。 <script src="https://code.createjs.com/1.0.0/createjs.min.js">

    CreateJS入門サイト - ICS MEDIA
  • PersonalBrandInstitute

    Personal Brand Institute zmienia nazwę na Younicorn i rozbudowuje portfolio usług, które obejmuje doradztwo w takich dziedzinach jak zarządzanie przez wartości, rozwój przywództwa i zaangażowania, kultura organizacyjna czy marka liderów. Ponadto Younicorn projektuje dopasowane do potrzeb poszczególnych firm strategie personalne, programy mentoringowe i coachingowe, komunikację wewnętrzną i doradza

    PersonalBrandInstitute
  • CreateJSとNode.jsを使ってサーバーサイドでCanvasを扱おう–ICS LAB

    HTML5 Canvasのフレームワーク「CreateJS」(基的な使い方は入門サイトをご覧ください)について、2015年2月10日に開催されたCreateJS勉強会 (第5回) でライトニングトーク「CreateJSとNode.jsを使ってサーバーでCanvas要素を使おう」を発表しました。今回はそのスライドを元に、サーバーサイドでCreateJSを使うメリットを紹介します。 デモ 今回紹介するnode-easelを使ったデモです。スマホ画面にTwitterのアイコンが、PC画面には白い矩形が表示されています。スマホで選んだTwitterのユーザーのアイコンがPC側でアニメーションします。画像加工はサーバーサイドで動くCreateJSを使って行われています。 Section1. Node.jsとモジュールについて Node.jsはブラウザではなくサーバーサイドで動くJavaScript

    CreateJSとNode.jsを使ってサーバーサイドでCanvasを扱おう–ICS LAB
  • WebGLのドローコール最適化手法―CreateJS勉強会/池田発表資料(後編) ― ICS LAB

    記事は2015年2月10日(火)に開催されたCreateJS勉強会 (第5回) の発表資料「CreateJSクリエイトジェイエスで制作するスペシャルコンテンツ」の後編となります。前編(CanvasとWebGLの比較)に続けて記事ではWebGLウェブジーエルの最適化手法を紹介します。 WebGLのドローコールの最適化について 前編ではHTML5 CanvasとWebGLの使い分けについて紹介しましたが、ここからはWebGLの最適化手法の1つを紹介します。よく知られているテクニックですが、WebGLでは描画命令のドローコールを少なくすることが有効だと言われています。ドローコールが少なくなることで滑らかなモーション = 60fps(遅延なきRequestAnimationFrameの達成)を実現し、スマートフォンでの実行時の消費電力を抑えられます。 下図は複数の要素を画面に表示するときのWe

    WebGLのドローコール最適化手法―CreateJS勉強会/池田発表資料(後編) ― ICS LAB
  • HTML5 CanvasとWebGLの使い分け―CreateJS勉強会/池田発表資料 (前編) ― ICS LAB

    2015年2月10日(火)、アドビシステムズ株式会社でCreateJS勉強会 (第5回)が開催され30名を超える方々が来場されました。勉強会のフォローアップとして、発表資料「CreateJSで制作するスペシャルコンテンツ」のスライドをブログ記事という形で公開します。記事では口頭で発表した内容もできる限り記載しました。 なお、前編(CanvasとWebGLの比較)と後編(WebGLの最適化)の二部構成にしています。前編となる記事ではスペシャルコンテンツ制作にあたり調査したHTML CanvasとWebGLの双方の利点・欠点をまとめています。 HTML CanvasとWebGL 今回のテーマは「HTML CanvasとWebGLの使い分け」です。皆さんもご存知の通り、HTML5のCanvas要素 (JavaScript ではCanvasRenderingContext2Dオブジェクト)は従

    HTML5 CanvasとWebGLの使い分け―CreateJS勉強会/池田発表資料 (前編) ― ICS LAB
  • FlashCC for HTML5 による fla ファイルの書き出し(基本編) - damelog

    いわゆるソーシャルゲームゲーム画面で、FlashCC の HTML5 書き出しを使って演出部分を制作し、アプリケーション側との繋ぎ込みを行った際のメモ。 どのゲームかはあんまり大きい声で言えない?ので、もし知りたければ twitter で聞いてもらえば。 今回は基中の基で、そもそも FlashCC がどういう形の CreateJS のコードを書き出すのかを細かく書いている。全3回くらいでお送りする予定です。 サンプルコードと言ってもただ MC を数個配置しただけだが一応 Github においてある。 サンプルでは test.fla というファイルを作り、とりあえず4つの各種インスタンス(ムービークリップ、ボタン、グラフィック、ビットマップ)を配置する。(今回は描画部分のみにフォーカスするのでサウンドについては省略) また、合わせてCreateJSの公式ドキュメントにも一通り目を通す、

    FlashCC for HTML5 による fla ファイルの書き出し(基本編) - damelog
  • kudox.jp

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  • Adobe Flash Professional Toolkit for CreateJS とりあえずどんなものか

    のようです。USからダウンロードしても、インストールするとしっかり日語で表示されます。 このExtensionは、Adobe Extension Manager CS6を使ってFlash Professional CS6へインストールします。Flash Professional CS6が起動している場合は、一度終了してからインストール作業を行なってください。 使用方法 Extensionをインストール後、Flash Professional CS6を起動すると、「ウィンドウ>その他のパネル」に「Toolkit for CreateJS」が追加されていますので、選択してパネルを開きましょう。 そのパネルは、今後使いやすいようにドッキングしておくと便利です。 試しにタイムラインを使ってアニメーションを設定し、書き出してみましょう。 Toolkit for CreateJSは、Flashで作成

    Adobe Flash Professional Toolkit for CreateJS とりあえずどんなものか
  • FF120519 - 新登場!CreateJSとは? - F-siteセミナー

    【お品書き】 01 [Toolkit for CreateJS]の正規の使い方 01-01 [Toolkit for CreateJS]からはアセットを書出す 01-02 [Toolkit for CreateJS]の[パブリッシュ] 02 ビットマップを配置する 02-01 タイムラインにビットマップを置いて[Toolkit for CreateJS]で[パブリッシュ]する 02-02 空のタイムラインから[パブリッシュ]したCanvasに外部画像を読込んで描く 02-03 インスタンスの基準点を変えるプロパティ 02-04 インスタンスを水平にスクロールするアニメーション 03 CreateJSでマウスイベントを扱う 03-01 タイムラインに置いたインスタンスにマウスクリックのハンドラを定める 03-02 インスタンスをドラッグする 参考リンク ■サンプルファイル (Zip圧縮約18

  • Flash Professional Toolkit for CreateJSのファーストステップガイド | Adobe Developer Connection

    必要な知識 以前のバージョンの Flash Professional 必要なアドビ製品 *   Adobe Flash Professional CS6 (体験版ダウンロード) *   Toolkit for CreateJS Flash Professional Toolkit for CreateJS(以下「Toolkit」と表記)はFlash Proの拡張機能で、オープンソースのJSライブラリであるCreateJSスイートと組み合わせて使用するためのアニメーションアセットをパブリッシュできます。これにより、リッチでインタラクティブなエクスペリエンスをHTML5で実現できます。 Toolkitは変換用のツールではないという点に注意していただく必要があります。既存のプロジェクトを、1回のボタン操作でHTML5に変換することを想定したツールではありません。これまでのFlashスキルを活用し

  • CreateJS | A suite of JavaScript libraries and tools designed for working with HTML5

    A suite of modular libraries and tools which work together or independently to enable rich interactive content on open web technologies via HTML5.

    CreateJS | A suite of JavaScript libraries and tools designed for working with HTML5
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