タグ

2010年9月21日のブックマーク (3件)

  • 「Yahoo!モバゲー」β版公開

    ディー・エヌ・エー(DeNA)とヤフーは9月21日、PC向けソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー」β版を公開した。Yahoo!JAPAN IDを取得し、モバゲーにも登録した上で、両サイトのIDを連携させて使う。 まずは「怪盗ロワイヤル」「サンシャイン牧場」など人気のソーシャルゲームを中心にそろえた。怪盗ロワイヤルは、モバゲー(携帯)版とYahoo!モバゲー(PC版)で別々のゲームだが、携帯版でゲームを進めるとPC版でアイテムがもらえるなど、連動機能も用意した。 モバゲーの友達関係やアバター、コミュニティー機能なども、PC上で使える。10月1日の正式公開時には、開発パートナー70社、合計100ゲームを提供。大規模なプロモーションを展開する。Yahoo!JAPAN上からも各ゲームに誘導する。 両社は「Yahoo!モバゲーがPC上のNo.1ソーシャルゲームプラットフォームになる

    「Yahoo!モバゲー」β版公開
    t-abe
    t-abe 2010/09/21
    YahooとモバゲーがPC版ソーシャルゲームプラットフォーム公開。へー。
  • ツイッターひとつ活用できないダメダメ企業続出の理由

    せっかく公式にツイッターアカウントを取ったものの、活用できていない企業が大量発生している。彼らがソーシャルメディアを使いこなせないのはなぜなのか? 今後企業が目指すべき広報活動のあり方とは、どんな形態なのか? 情報流通の未来を探った。 ツイッターの使い方が、まったくダメな企業が多すぎる。せっかく公式アカウントを取得してマーケティングに利用しようというのなら、どうしてもっときちんと戦術を立てられないのか。 ダメな使い方というのはどういうことかというと、たとえばこういう使い方だ。 【1】自社の情報をただひたすら垂れ流しているだけで、プレスリリースと何が違うのかよくわからない。 【2】「つぶやき」という言葉に引きずられてしまったのか、「ランチなう」「これから飲み会!」といった、情報量のないツイートばかりを垂れ流している。 【3】せっかく自社製品を使ってくれているユーザーから貴重なリプライがあった

    ツイッターひとつ活用できないダメダメ企業続出の理由
    t-abe
    t-abe 2010/09/21
    頭の固い企業さんは大変ですね。『ツイッターひとつ活用できないダメダメ企業続出の理由』
  • 日本が発生源? 両生類に猛威「カエルツボカビ菌」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    世界的に感染が広がり、中米などでカエルなどの両生類の大量死を引き起こしているカエルツボカビ菌が、日を中心にしたアジアが発生源の可能性があることが国立環境研究所などの調査で分かった。日のオオサンショウウオなど両生類の多くが同菌に感染しながら死んでおらず、菌の遺伝子の種類も海外の25倍と多様だからだ。米国では感染したオオサンショウウオが死なない理由を解明し、両生類絶滅をい止めるための研究にとりかかるという。(杉浦美香) カエルツボカビ菌は真菌の一種。水を媒介に広がり、感染すると皮膚が硬化し、皮膚呼吸ができなくなるなどして死んでしまう。 中央アメリカ・パナマの国立公園では1998年に同菌が確認され、約2カ月間でカエルの種が6割以上絶滅し、生息数も9割以上減った。オーストラリアでも年間100キロのスピードで菌が広がったことが報告され、「両生類にとって過去最悪の感染症」といわれている。 カエル

    t-abe
    t-abe 2010/09/21
    カエルツボカビ菌の発生源は日本を中心としたアジアではないかという話。100年以上前のオオサンショウウオの標本からも既にこの菌が検出されているらしい。