You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
「Client と Server があるスマフォゲームを 開発するときに人類が考えておくべき、ほとんど全てのこと」をまとめる構想 これは何 「Client と Server があるスマフォゲームを開発するときに人類が考えておくべき、ほとんど全てのこと」 をドキュメントとしてまとめようと思ったときに、何を書けばいいかをリストアップする場所 (構想を練る目的なので、不完全な内容です) のんびり更新予定 モチベーション 1. 仕事上の実利 職業柄、生きていくために Client / Server 実装があるスマフォゲーム を一定期間をかけてチームで開発することが多い ゲームのチーム開発は要素が多く、先立って考慮しておくべきことも多岐に渡る 「考慮しておくべきことリスト」 を用意しておくことで、考慮漏れによるミスや手戻りを減らす 初心者にとっては抜けていた知識の補完になり、中級者以上にとっても思考
Mercari Advent Calendar 2018 の5日目はSREチームの @catatsuy がお送りします。 メルカリではGoで書かれたproxy serverをサービスの各所で使っています。今回はGoでproxy serverを作るときにハマりそうな、標準ライブラリの挙動や特徴について紹介します。 本エントリーは2018/12/04現在の最新であるGo 1.11.2を元にして書きます。 Hostヘッダーはreq.Header.Set(“Host”, “example.com”)しても上書きできない https://github.com/golang/go/blob/e8a95aeb75536496432bcace1fb2bbfa449bf0fa/src/net/http/request.go#L1023 https://github.com/golang/go/blob/e8
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く