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2018年10月2日のブックマーク (1件)

  • 【FGO】回避と無敵について解説!必中や無敵貫通との関係も掲載! - ゲームウィズ

    回避と無敵は敵の攻撃や宝具によるダメージを防ぐことが可能な状態のこと。スキル・宝具効果・概念礼装などで付与することができる。 回数制・ターン制が存在回避/無敵の効果は、数回まで防ぐ回数制と数ターン中何回でも防ぐターン制、数ターン中に数回防ぐ回数/ターン制が存在。どれも強力で、敵の宝具使用ターン前など使うタイミングを見計ろう。 回数制は被弾しない限り残る回数制の場合は、敵の攻撃を被弾しない限りいつまでも効果が残るのがメリット。しかし、敵の通常攻撃だろうが宝具だろうがダメージの大小に関わらず消費されてしまう点は注意。 ターン制は宝具3回も防げるターン制の場合は、同一ターン内なら何回攻撃されても防ぐのがメリット。仮に強力なダメージの宝具が3連続で放たれても、ダメージを防ぐことができる。 ▲ターン制の回避or無敵効果をパーティ全体に付与できれば、そのターンは安心できる。 回数/ターン制も存在する回

    【FGO】回避と無敵について解説!必中や無敵貫通との関係も掲載! - ゲームウィズ
    t-iori
    t-iori 2018/10/02
    ギリギリの勝負とかあんまりないせいで、重複の仕様について忘れてしまう。重複するのは回避と無敵の別種だけね…… 【FGO】回避と無敵について解説!必中や無敵貫通との関係も掲載! - GameWith