この情報は間違っています! 訂正記事をこちらに記述しました。 cocos2dxでは、マルチ解像度がサポートされています。しかし、マルチ解像度対応の解説ページや公式のドキュメントを見ても、いまいちしっくり来ません。 普段開発は4インチのRetinaディスプレイ向けに行っているのですが、非Retinaなディスプレイで確認してみると一部描画が崩れる部分があったり、なんとなくマルチ解像度対応しているだけではうまくいかないなーと思ったので少しその辺を考えてみたいと思います。 この記事は「こうすればいいよ!」といったものではなく、あくまで考察です。使用するバージョン等や環境によってはうまくいかない場合もありますのでご了承ください。 用語っぽいの 公式ドキュメントに出てくる単語の意味がよくわからなかったので、図とかからこうじゃないかなー的な推測をしてみます。 Resource Background Si