今回エンジニアブログを担当する、藤澤です。 早いものでエンジニアブログが始まって一ヶ月半が経ちました。多くの方に見ていただきありがとうございます! 見て頂いてる方からこのようなリクエストをいただきました。 「実際のコードによるiOS のテスト自動化(OCUnit+α)をお願いしたし!」 正直これを聞いて初めて OCUnit の存在を知ったわけですが、赤を緑にする作業に取り憑かれた身として Cocos2d-x と OCUnit (※) でどこまで TDD な開発ができるか試してみました。 ※ 中身は SenTestingToolkit というライブラリのようなので検索ワードにはこちらがよいかもです。 準備編 Cocos2d-x のプロジェクトで OCUnit を使うための準備ですが、以下の手順でいけました。 1.Cocos2d-x のプロジェクト作成 まずは普通にプロジェクトを作成します。こ
![Cocos2d-x で TDD を試してみる - WonderPlanet DEVELOPER BLOG](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/936842e4891f595fd53ef715f7e8c070aff3c56a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fwp-devblog%2F2013%2F05%2F1.png)