Unity2 d vs cocos2d x ゲームエンジン比較(外部公開用) Presentation Transcript 社内検証資料 Unity2D vs cocos2d-x 描画性能検証レポート 技術統括本部 © CROOZ,Inc. 1 目的 2Dのネイティブアプリ開発時にどのゲームエンジン を使うべきかについて、憶測ではなく実際に検証を行 い多角的な視点で何が最適かを判断すること 理由 一般的にストラテジー系やランナー系の様な画像を多 用する2Dゲームについては一般的にUnityが不向き と思ったから © CROOZ,Inc. 2 ベンチマーク概要 各ゲームエンジンにおいて、 60FPSから30FPSに切 り替わる閾値となるSprite数を計測する 目標値 必須:3,000枚 希望:4,000枚~5,000枚 <算出根拠> mapの大きさを代表的なストラテジーゲームと同じ広さと