artとmediaに関するt-kawaseのブックマーク (5)

  • 【しくじり先生】こりん星キャラに押しつぶさた小倉優子先生が“レモンになりたい”美織ちゃんにガチ授業

    市川美織 @miorin_lemon212 【日】テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」20:00-20:54に出演させて頂いています😀 大好きな番組で憧れのゆうこりん先生の授業です💓絶対にお見逃しなく〜✨ #しくじり先生 pic.twitter.com/UbiWWIkHSZ 2015-05-11 10:37:44

    【しくじり先生】こりん星キャラに押しつぶさた小倉優子先生が“レモンになりたい”美織ちゃんにガチ授業
    t-kawase
    t-kawase 2015/08/27
    やはりこれはブックマークしておこう。久々に読んでまた笑った。
  • 専門家に聞く 年代別の老後資金作り  :日本経済新聞

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    専門家に聞く 年代別の老後資金作り  :日本経済新聞
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    t-kawase 2012/04/02
    キョンキョンのクールさ、クレバーさが際立つインタビューだな。
  • オリビエロ・トスカーニによるベネトンの広告

    1980年代末からのベネトンのポスターやカタログには、基的に商品は登場せず、差別・紛争・難民・死刑制度といった問題をとりあげ、一枚の写真によって訴えているのが特徴です。人権問題をテーマにしたものが多いため、国連と共同でキャンペーンを展開しているのも多くあります。こうした広告スタイルは、ディレクターのオリビエロ・トスカーニの「広告はまやかしの幸福を描くのではなく、企業の社会的姿勢を示すものであるべきだ」という持論を具現化したものといえます。また、社長のルチアーノ・ベネトンもトスカーニの広告手法を全面的に支持し、一連のキャンペーン広告が展開されました。ベネトンでは、商品を知ってもらうには実際に店頭で手に取ってもらうのが一番で、雑誌広告やポスターであえて商品を紹介する必要性はないと考えているようです。ファッションブランドとしては後発のベネトンは、こうしたラディカルな広告表現によって注目されるよ

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    t-kawase 2010/07/16
    久々に見たけど、やっぱりトスカーニは凄いなあ。
  • ロリ系皇軍慰問絵はがき - 虚構の皇国

    戦時下、慰問系商品とも呼びうる紙くずの一群があって、「慰問」「皇軍慰問」と名前がつけばかなり何でもアリな印刷物が多数で廻っていた。クレジットもなにもかもでたらめなパチもんの大衆読み物や、慰問袋からとりだしたとたんにゴミと化すマスコット人形の類など挙げればきりがない。戦時下の印刷屋さんの営業努力のたまものと見るべきか、大して投資もせずに儲かるボロい商売と見るべきか、はたまた終戦直後のカストリ雑誌群簇生の土壌を形成したものなのか、いろいろと見方はあるだろうが、そんなことまで守備範囲を拡げるのは御免蒙りたいばかりである。 で、慰問絵はがきにしぼっていろいろと探求してみると、やはり美人画が多い。なかでも、今回紹介する松盛昌画「皇軍慰問絵葉書」は、同種の絵葉書の中でもとりわけてかわゆいので驚いた。 【1】セーラー服女学生 【2】若だよねこれは 【3】島田の若 【4】草刈り女学生 【5】テニスの

    ロリ系皇軍慰問絵はがき - 虚構の皇国
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    t-kawase 2009/11/23
    これは萌える(半分嘘)。こういう葉書の存在は知らなかったなぁ。
  • こうの史代【平凡倶楽部】

    こうの史代『平凡倶楽部』1968年9月、広島市生まれ。1995年『街角花だより』でデビュー。 主な著作は『夕凪の街 桜の国』、『長い道』、『ぴっぴら帳』、『こっこさん』、『さんさん録』『この世界の片隅に』。好きな言葉は「私はいつも真の栄誉をかくし持つ人間を書きたいと思っている」(ジッド)。 宙出版のWEBマガジン「Next comic ファースト」にて『月刊こうの史代』を好評連載中。

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    t-kawase 2009/08/10
    こうの史代先生のエッセイ。
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