非営利団体向けネット広告「Google Ad Grants」で、国際協力や被災地支援をLISKUL編集部:NPO法人の方がネット広告をつかって寄付を集めるというのは、一般的にはイメージがしにくいと思います。どのようにネット広告を使われていらっしゃるのでしょうか? 山本さんは、2011年3月から正式にADRA Japanのスタッフとして勤務を開始。元々は、Webともマーケティングとも関係ない消防士だったそうです。 山本さん:NPO法人ADRA Japanは、世界120カ国で、途上国をメインに開発支援、緊急支援を行うNGOです。 緊急災害が起こった時には被災地域へ、それ以外の時は途上国への寄付の募集のために、Googleが提供する非営利組織向けのネット広告サービス「Google Ad Grants(グーグルアドグランツ)」を使っています。 Google Ad Grantsは、NPO法人は1ヶ月