@barysanさんのツイート いまばり バリィさん
米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話、スマホ)は過去5年間にわたり、トレンドセッターとして流行を作り上げてきた。だが、「iPhone(アイフォーン)5」がつまらないものになるのを回避できるかどうかは問題だ。 アップルは12日、新機能の詰まったアイフォーン5を発表した。より薄型で、画面がより大きくなったほか、バーチャルアシスタント機能のSiriがかなり強力になっている。また、地図とデジタルクーポンを組み合わせた新サービスも使用できる。 しかし、これを大躍進として喜ぶ人は誰もいない。しかも、他のスマホで標準的になりつつある幾つかの機能がアイフォーン5には入っていない。このような機能、つまりさらに大きな画面や携帯電話を使った決済といった機能の多くは、消費者やハイテクのレビュアーから高い評価を受けている。 こういったレビュアーは、市場の勝者と敗者をすぐに決めたがる傾向があり、ここ
ザッカーバーグ氏の「HTML5に賭けたのは失敗」発言には続きがある。長期的にはHTML5への期待も語る これまでFacebookはiOS向けのアプリをHTML5ベースで開発していましたが、起動が遅い、反応が重いなど不評でした。そこで方針を転換。8月にリリースされた新バージョンは性能を重視してネイティブアプリケーションとして開発されました。 ザッカーバーグ氏はこの、HTML5で開発するという方針を指して「HTML5に賭けたのは失敗」と発言したわけです。 ザッカーバーグ氏の発言のここだけを見れば、FacebookはこれからHTML5を捨ててネイティブアプリへ注力するように受け取れます。しかしザッカーバーグ氏のこの発言には続きがあります。そこまで聞くことで、本当は何を言いたかったのかがはっきりしてきます。 彼の発言を、TechCrunchで公開されているビデオから追ってみましょう(ビデオはこの記
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く