2020年8月20日のブックマーク (4件)

  • 渡辺輝人 🇺🇦連帯 on Twitter: "Amazonプライムって、入ったつもりないのに、いつの間にか入ってしまうのだが、入るとそれはそれはそれで映画とか見たりするので、だらだら続けちゃうんだよね。とりあえず解約した。解約理由の事由記載欄に「松本人志と三浦瑠麗をCMに起用… https://t.co/p6iDU9uyQE"

    Amazonプライムって、入ったつもりないのに、いつの間にか入ってしまうのだが、入るとそれはそれはそれで映画とか見たりするので、だらだら続けちゃうんだよね。とりあえず解約した。解約理由の事由記載欄に「松人志と三浦瑠麗をCMに起用… https://t.co/p6iDU9uyQE

    渡辺輝人 🇺🇦連帯 on Twitter: "Amazonプライムって、入ったつもりないのに、いつの間にか入ってしまうのだが、入るとそれはそれはそれで映画とか見たりするので、だらだら続けちゃうんだよね。とりあえず解約した。解約理由の事由記載欄に「松本人志と三浦瑠麗をCMに起用… https://t.co/p6iDU9uyQE"
    t-oblate
    t-oblate 2020/08/20
    ワイもいつの間にか入ってて「せっかくだからプライムビデオ見とくか」ってなってそのまま続けてるパターン。便利は便利だけど、誠実な商売じゃないよね。
  • 三浦瑠麗の件についてのモヤモヤ

    三浦瑠麗は元々嫌いだったので最初はそうでも無かったんだが、段々引いてる自分が居る 新しく問題発言でもしたのかと思ったらそういう訳では無く昔の発言が問題と言うのも引っ掛かっているが、それはいい 問題は、次に似たような事が起きた時にどう思うかだ ある人物がCMに起用されて、それに対し不買運動によって降板やCMの削除に追い込む、という行為が正当化されるのはどういう場合だろうか? まず、気に入らない人物がCMに起用されている時に個人的に不買を行う事は完全に自由だと思う、当然だ ただ、周囲やネットに呼び掛けて集団的に不買を運動として行う事は、どうなのか?という疑問が有る それも完全に自由な気もする。周囲に呼び掛けても同意する人だけ不買する訳だから、特に問題は無いのではないか ただ、例えばフェミニストとして有名な人がCMに起用されて、同じような運動が起こった場合を具体的に想像してみると、感情的にはそれ

    三浦瑠麗の件についてのモヤモヤ
    t-oblate
    t-oblate 2020/08/20
    不買運動もまあやる自由はあるけど、あんまり正当性があるとも思わん。でも正当性のないことをやる自由もあるよ。これに腹立てたネトウヨが左派論客が出てくるたびにクレーム入れまくる未来がちらっと見えたが。
  • 歌舞伎町の風俗王が開いた「ナチス礼賛」歌謡ショー(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

    会長が「3億円かけた」という、2017年10月の歌謡ショー。ドローンらしき物体も飛んでいる/Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved. 「会長は、演歌や『CR花の慶次~斬』の『ひとひらの花』の替え歌などを歌っていました。ダンサーをバックに従え、一日中、大騒ぎするんです」 【写真あり】ド派手な衣装に身を包み、馬に乗る森下会長 そう話すのは、都内のある不動産会社に勤めるAさんだ。彼が「会長」と呼ぶのは、“歌舞伎町の風俗王” と呼ばれる森下景一氏(69)だ。 森下氏は、1980年代後半にテレホンクラブ「リンリンハウス」を創業し、業界最大手に育て上げるなど、長年にわたり風俗業界で成功を収める人物だ。ロボットと過激な衣装を着たダンサーのショーが話題を呼び、歌舞伎町の観光名所となった「ロボットレストラン」や、ネットカフェ大手「マ

    歌舞伎町の風俗王が開いた「ナチス礼賛」歌謡ショー(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
    t-oblate
    t-oblate 2020/08/20
    ナチズムに傾倒というよりもただのアホなだけだと思うが、マンボーがこんなヤバい人の店だとは思わんかった。今後行きづらいな。
  • キングコング西野亮廣氏のデザインで33年ぶりにキャラクターが生まれ変わった 新「わさビーフ」発売! | ニュース&リリース | 山芳製菓株式会社

    山芳製菓株式会社(社:東京都板橋区、 代表取締役社長:山崎光博)は、 『ポテトチップス わさビーフ』をリニューアルし、 2020年9月1日(火)より全国のスーパー・コンビニエンスストア等で発売いたします。 ■消費者も開発に参加!新たな試みによる「わさビーフ」のリニューアル 今回のわさビーフのリニューアルは、 キングコング西野亮廣氏と山芳製菓株式会社、 さらに西野氏が運営に参加するオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所※」のメンバー有志との共同開発という、 新しい取り組みによるものです。 山芳製菓側より西野氏に、 リニューアルをサポートしてほしいとオファーをしたところ、 自身も「わさビーフを良く買っている」ということで快諾頂き、 今回のプロジェクトが実現しました。 今回、 メインキャラクターを含めた新たなパッケージデザインは、 西野氏人に監修していただきました。 さらに打ち合わせを重ね

    キングコング西野亮廣氏のデザインで33年ぶりにキャラクターが生まれ変わった 新「わさビーフ」発売! | ニュース&リリース | 山芳製菓株式会社
    t-oblate
    t-oblate 2020/08/20
    西野は嫌いだけど別にこれは叩く必要を感じない。まあ豚にしか見えないのはアレだけど…