タグ

2015年11月12日のブックマーク (3件)

  • ファミリーマートの新作スイーツ「切れてるパンケーキ」がしいたけにしか見えないと話題に

    ファミリーマートで11月から新登場したスイーツ「切れてるパンケーキ~チョコ&ホイップ~」が、しいたけにしか見えないと話題になっています。 しいたけだ!(※スイーツです) こちらはファミリーマートで今年6月から販売されている「切れてるパンケーキ」の新作。丸いパンケーキに十字の切れ目が入り、中の白いクリームが見えている形からネット上では以前から「しいたけっぽい」と言われていました。 以前から販売されている「切れてるパンケーキ」。見比べると写真もしいたけっぽく見えるように寄せてきてる……? 今回チョコ味になって見た目が黒くなったことで、さらにしいたけに近づいてしまったもよう。公式サイトでは11月13日発売となっていますが、既に店頭に並んでいるところも多いようで、購入した人からは「しいたけ感マシマシ」「どう見てもしいたけでした」などの感想が続出しています。 「しいたけアイコン」で知られる有名はてな

    ファミリーマートの新作スイーツ「切れてるパンケーキ」がしいたけにしか見えないと話題に
    t-sat
    t-sat 2015/11/12
    こうして見比べると、色合い的にはしいたけ感が増してるんだけど、やっぱ先代の方がwatto感は上なんだよな。角度とか。
  • say you!

    私は、西友のお客様の声が大好きなのだ。最近仕事が忙しくさっぱり読みに行けていないのだが……、「なぜ、○○○店にある××がないんですか!」はかわいいほう。だいたい狭小店舗のため〜という定型句で逃れる。あっいつものだと、ほっこりするレベル。西友が領発揮するのは、こんなものではない。ネットよりリアルのほうがおぞましいぞ!!!!!!!!と、サイバー民に思い知らせてくれるのが西友のお客様の声の真骨頂なのである。お客様、それ幾ら何でもやりすぎじゃない???な、店員名指し批判の嵐。ほっこりエピソードをかき消すほどの、店員ディスり笑顔が足りない、敬語がなってない、髪が乱れすぎてだらしない、しまいには、ほかのお客様による反撃開始「紀伊国屋に行け!」 リアル社会における無遠慮ほど、殺伐とした空気を醸し出すものはない。人が人こそが凶器であると西友は教えてくれる。ありがとう私の西友。 say you!ツイートす

    t-sat
    t-sat 2015/11/12
    あー、お客様の声だと「コメントは承認制です」もやりにくいのか。
  • VW以外も「多量の有害物質」=独当局調査で判明 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    【フランクフルト時事】ドイツ連邦自動車局は11日、フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受けて実施している国内外メーカーのディーゼル車を対象とした調査で、有害物質である窒素酸化物(NOx)の「多量排出」を複数車種で確認したと発表した。 ドイツのメディアによると、調査対象はVWのほか、トヨタ自動車やマツダ、独BMW、メルセデス・ベンツ、米フォード・モーター、韓国・現代自動車などの乗用車や小型商用車を含む計50車種超。ただ同局は、高水準の排出があった車種を明らかにしていない。 調査はまだ途中段階で、現時点の結果は初期的なデータに基づくものという。今後は各メーカーと協力して分析をさらに進め、最終結果をまとめる方針。

    t-sat
    t-sat 2015/11/12
    もっとAppleさんみたいに言ってくれ。