Nintendo Switch をはじめとする国内外の任天堂情報やスマホなどデジモノ、電子書籍、VOD等の話題、ちょっとしたTips、おトク情報を丁寧にお届け
![WiiU『スプラトゥーン』のフレンド交流サービス「イカリング」が終了へ | t011.org](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d56f2119cac1c6a1feb94ab90f105bc8a2d67cc0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ft011.org%2Fblog-wordpress%2Fwp%2Fup%2F2017%2F08%2FSplatNet.jpg)
『World of Nintendo』の新作に『スプラトゥーン』のガールや『マリサン』初登場時のクッパJr.など Jakks Pacific が展開する海外の任天堂公式ライセンストイ『World of Nintendo』シリーズのラインナップに『Splatoon (スプラトゥーン)』のガールなどが加わりました。先にボーイが発売されていた4インチのアクションフィギュアに、ガールも追加。 髪の色はオレンジ、フクは「イカホワイト」、クツは「ピンクビーンズ」。ブキは「スプラシューター」で、メインビジュアルや『amiibo ガール』と同じブキ・ギアを着用。ボーイと同じく再現度高く仕上っています。 新作ぞくぞくガールと共に、アイスマリオやジュゲム、『スーパーマリオサンシャイン』での初登場時デザインに近い青いスカーフとペイントブラシを持つクッパJr.が、4インチのアクションフィギュアラインの新作として発
任天堂ヨーロッパは17日、Wii U 用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』の公式オンライン大会を、eスポーツプラットフォームの ESL と提携し、9月上旬より欧州地域で開催すると発表しました。gamescom 2016 会場にて、NoEの柴田社長と本ソフトのプロデューサーを務めた野上氏から明らかにされました。 In early September, Nintendo and ESL team up for official online #Splatoon tournaments in Europe for six months! pic.twitter.com/LcD4isZOxm — Nintendo of Europe (@NintendoEurope) 2016年8月17日 『スプラトゥーン』は2015年5月末に世界発売された、イカを主人公とする任天堂の新規アクションシュ
ファンアート:『スプラトゥーン』×『amiibo』キャラクターコラボギアのコンセプト、マリオ、サムス、リンク 任天堂が2015年5月末に発売し、世界420万本を超えるヒットを記録しているアクションシューター『Splatoon(スプラトゥーン)』。主人公インクリング(通称:イカ)はブキに加えて、ギアと呼ばれるアタマ・フク・クツを装備することで、バトルに向けた準備だけでなく自分なりのオシャレも楽しむこともできます。 『スプラトゥーン』は『 amiibo スプラトゥーンシリーズ』に対応しており、ミッションをクリアすることで限定ギアを入手することができますが、もしも他キャラクターの『 amiibo 』にも対応し、特別なギアを入手することができたら? そんな「 if 」を表現したクオリティの高い映像が公開されています。 今回の『amiibo』ギアのコンセプトアートは、アーティスト/イラストレーターの
任天堂のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』が発売から1周年を迎えた28日、新作『amiibo』の予約開始や新たな「Wii U スプラトゥーン セット」の発売がアナウンスされていますが、任天堂からさらに、シオカラーズのライブアルバム発売が発表されました。 彼女たちのライブアルバム「SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-」には、彼女たちが行った過去2回のライブ音源に加えて、サントラ未収録の楽曲やボイスも収録されているそうです。 発売は7月13日。価格は2,750円(税込)。 ライブではスプラチューンとは異なるアレンジによるパフォーマンスが行われたので、音源化されてちゃんと聴けるのは嬉しいところ。新曲もありましたしね。 シオカラーズファン待望のライブCD、「SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-」が7月13日に発売
ゲーム本編は国内130万本を超えるヒットを記録し、その人気から様々なグッズも登場している任天堂のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』。新たにバンダイからイカすステッカー入りのウエハースの発売が明らかになっています。発売は6月が予定。 ステッカーカードの種類は22種+シークレット2種の全24種。ブランドロゴやギアパワー、キャラクターなどが描かれているということです。シークレットはファンなら絶対に知っているロゴやイラストがステッカー化されているらしい……。 サンプル画像がいくつか公開されています。裏面にはプロフィールなどの情報が掲載。 スプラトゥーン イカすステッカー全24種ロゴステッカー 13種+シークレット1種 ジモン、ホッコリー、アロメ、バトロイカ、シグレニ、ヤコ、フォーリマ、ロッケンベルグ、クラーゲス、ホタックス、エゾッコ、アイロニック、アタリメイド、???(シーク
任天堂ヨーロッパから、欧州地域の100万本突破が発表されたWii U『Splatoon(スプラトゥーン)』。新規IPでありながら、日米欧すべての地域で100万本を達成し、任天堂のWii Uソフトの中でも上位に入る評価、売上を見せています。 ファンの熱量が任天堂を動かし、更新延長が決定するなどまだまだ人気は持続。バトルに参加するイカ人口は増え続けていますが、これからゲームを始めて見ようと考えている人や始めたばかりの人はもちろん、既にゲームに慣れているベテランプレイヤーにも改めて参考になるかもしれないヒント映像集が、NoEから公開されました。 指南役は、本作のディレクターの1人である任天堂の阪口翼氏。久々の登場ですね。公開されたティップスは、今のところ「ブキ」「サブウェポン&スペシャルウェポン」「ギア」「ナワバリバトル」「ガチエリア」の5つ。 以前から、オシャレにはこだわりを持っている阪口氏は
任天堂が2015年5月末に世界発売したWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』。2015年12月末までに世界累計406万本を販売(国内137万本/海外270万本)していることが公式に発表されていますが、任天堂ヨーロッパから新たに、欧州地域における累計販売本数が100万本を突破したことが報告されました。 『スプラトゥーン』は発売4週で世界ミリオンを達成したのち、主要地域別では日本が最も早く、2015年12月に100万本に到達。北米では2016年1月、任天堂アメリカから『スーパーマリオメーカー』と共に100万本達成が報告されていました。 そしてこの日、欧州でも大台に到達したことがNoEから報告。これを記念して、アートディレクターの井上精太氏から贈られたというイラストも公開されています。無邪気なイカたちがかわいい。 #Splatoon has sold 1,000,000 cop
海外ゲームメディア大手のIGNが、定期的に発表しているWii Uのおすすめソフトリストを更新。2016年春の「Top 25 Wii U Games」を発表しました。 前回、2015年秋編では『スーパーマリオメーカー』がいきなりの1位を獲得。『Splatoon(スプラトゥーン)』も9位に入るなど、任天堂の定番タイトルがひしめく中、新作も上位に顔を出しました。 今回はその後、年末から年明けのここまでの動きということですが、もうそろそろ評価も固まってきそうなところに『Minecraft: Wii U Edition』が初登場。 日本ではWii U eショップチャートの累計1位を獲得する圧倒的な勢いを見せている『マインクラフト』が、このランキングでは7位でデビューを飾っています。任天堂アメリカのサイトを見ると、『マイクラ』は北米のダウンロードチャートでも1位を快走しているようですね。 また年末に発
日本で開催するなら酢豚か、あるいはポテトサラダのリンゴとかそういう類だろうか。 「ピザの具にパイナップルをのせること」の賛否が問われたWii U『Splatoon(スプラトゥーン)』の欧州第8回フェスが終了。その結果が発表され、反対派の勝利が明らかになりました。 今回のフェスは、アンチパイナップルが得票率、勝率ともに賛成派を上回る完全勝利。フェス結果がすべてではありませんが、のせることを好まない人が多数派だったようです。 欧州第8回フェス「Pro-Pineapple vs. Anti-Pineapple」結果得票率:38% – 62% 勝率: 46% – 54% 合計ポイント:314 – 386
日本に追いつくかたちで行われた北米のWii U『スプラトゥーン』フェス。旅行の手段を問われる、旅の仕方として一長一短ある乗り物がテーマとなりましたがその結果がまとまっています。 今回の北米のフェステーマは旅行するならどっち?「乗用車 vs 飛行機」でした。どちらも長所はあるものの、選ばれたのは「飛行機」でした。64%と圧倒的な支持。短時間で目的地に着けますし、海を越えて海外へもいけますもんね。 しかし、勝率は少数派の乗用車派が54%と飛行機派を突き放します。この結果、最終結果では勝率でリードした乗用車派が逆転勝利を収めました。 飛行機ははもう1%勝率を上げていれば252ポイントとなり、得票差を生かして勝利できていたのですが。この1%が今回明暗を分けました。 北米フェス:旅行するならどっち?車 vs 飛行機得票率:36% – 64% 勝率:54% – 46% 最終結果:252 – 248 日
任天堂が5月末に発売した Wii U 用の新規アクションシューター『スプラトゥーン』。人気が高まるにつれ、普段は任天堂の話題を扱わないようなメディアも記事・インタビューを掲載するなどしていますが、欧州のファミリー向けメディア FamilyGamer.TV は少し異なる角度から『スプラトゥーン』を紹介。子どもたちが『スプラトゥーン』に関する質問をし、それについて任天堂・阪口ディレクターが回答。 子供らしい可愛げのある素朴な質問から、Wii U GamePad の同時複数使用に至るまで、阪口おにいさんが10の質問に答えます。 スプラトゥーン:子どもたちが任天堂・阪口ディレクターに訊く10の質問Q1. なぜ『スプラトゥーン』世界のインクは混ざりあわないの?A1. 水と油が混ざり合わないのと同じように、イカ研究所の報告によると、インクは色が違うと弾きあう性質があるようで。なので水と油と同じように混
6日にリリースされたWii U『スプラトゥーン』「Ver. 2.0.0」へのアップデート後、海外ではさっそく第3回フェスが開催。その結果が任天堂から発表されています。アップデートに伴い、フェスポイントの算出方法が変更。勝率のポイント加算がこれまでの「2倍」から「4倍」に倍増した影響は。 北米:圧倒的不利からの大逆転はならず北米第3回フェスのテーマはキャンプファイヤーで焼きたいのはどっち?「マシュマロ or ホットドッグ」。得票率ではマシュマロが64%と圧倒的人気。そんなに人気ですか。勝率ではホットドッグが52%と4ポイント優勢。ただ勝率が僅差だったため得票差を覆すには至らず。最終結果は256対244でマシュマロが勝利しています。 マシュマロ or ホットドッグ得票率:64% 対 36% 勝率:48% 対 52% 最終結果: 256 対 244 欧州:南極派が逆転勝利欧州第3回フェスのテーマ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く