11月13日に、リンクやタヌキマリオなどを含む3キャラクター、4マシン、8コースの有料DLC第1弾が任天堂からリリースとなったWii U『マリオカート8』。第1弾が2014年11月、第2弾は2015年5月末までに配信予定と、配信まで間隔が空きますが、DLCの開発が実際にスタートしたのは製品が発売されてからだといいます。 IGNのメールインタビューに応じた任天堂の矢吹光佑氏(『マリオカート8』ディレクター)によると、任天堂は『マリオカート8』の開発中に、既に追加コンテンツについては検討しはじめていたものの、実際に開発がスタートしたのは製品版が発売された後になってからでした。 第2弾の配信はソフト発売からおおよそ1年後ということになりますが、「洗練された、高品質なコンテンツを制作するには十分な開発期間が必要なんです。有料DLC第2弾は半年ほどお待たせすることになりますが、間違いなく非常に満足で
『マリオカート8』でディレクターを務めた任天堂の矢吹光佑氏。IGNのメールインタビューに応じ、ミュートシティを制作する上で意識したことについてコメントしています。 「反重力」要素の実装により、『F-ZERO』レースの概念を一部吸収した形となった『マリオカート8』。11月13日に配信となった有料DLC第1弾には、その反重力を活かした『F-ZERO』の代表的なキャラクターであるキャプテン・ファルコンのマシン「ブルーファルコン」やコース「ミュートシティ」が収録されています。 「『マリオカート8』では反重力が導入されたので、そこで『F-ZERO』のコースを作ったら多くの人が喜んでくれるのではと考えました。 ミュートシティには重要な要素が2つあります。「スピード」と「反重力」です。この曲がりくねったコースには多くのダッシュプレートが配置されていて、それが超音速で疾走するレースに繋がっているんです。幾
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