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SEOに関するt011orgのブックマーク (8)

  • パンダとペンギンとZenbackキーワーズ | Creazy!

    さて、なかなか更新できない当ブログですがGoogle Analyticsでのアクセス解析は定期的に行なっています。記事を追加していないので仕方ないのですが、PV/UUともに下がりっぱなしの状態なのですが、Googleのアルゴリズム変更も頻繁に行われていることですし少し詳しく調べてみました。 ご覧のように流入元の多くを締める検索流入を中心に下がってしまっています。 急増するzenbackキーワーズからの流入 検索以外の参照元で気になっていたのがzenbackキーワーズからの流入です。ドメインで絞り込んでみると・・・ 分かりやすく流入数を伸ばしていました。現在では検索を除く参照元の1位になっています。・・・そうすると逆にzenbackキーワーズの存在が怖くなってきました。 重複コンテンツになる疑い 昨年末にわかったブログのかん吉さんが以下のような記事を書いていました。 原因はブログによって様々

    パンダとペンギンとZenbackキーワーズ | Creazy!
  • 質の低いバックリンクを集めているサイトが上位表示するのはなぜか?

    [対象: 全員] とても質の低いバックリンクを集めているサイトが上位表示しているのをいくつも見ている。 どうしてペンギンアップデートはそういったサイトの順位をもっと下げないのか? 上の質問にMatt Cutts(マット・カッツ)氏が回答しました。 いくつもの理由が考えられる。 まず、ペンギンは、あるタイプのスパムには適合するけれどすべてのタイプのスパムに適合するわけではないんだ。 たとえばハッキングされたサイトには役に立たない。不正にハッキングしたサイトを利用して上位表示していたとしたら、それはペンギンが対処するものではない。別のアルゴリズムで対処する。 仮にいちばん簡単に言ってしまうとすると、僕らはそういったサイトを上位表示させたくないんだけどアルゴリズムがまだ十分じゃないんだ。もっと良くなるように確実に取り組んでいる。 だからスパムレポートを提供しているし、ウェブマスター向けフォーラム

    質の低いバックリンクを集めているサイトが上位表示するのはなぜか?
  • SEOに効果的!ブログ&SNSパワーの5段活用と検索順位変動の流れ2013年版

    現代のSEOには「SNSのチカラが重要」というのがSEO実戦者としての個人的な感覚なのですが、同じ事感じてる人も多いのではないでしょうか。この記事を最後まで読んで皆さんも是非WEBサイトやブログにSNSボタンを実装してSEOにも効果的なSNS活用というのを実践していただければと思います。※SNS=ソーシャルネットワーク(サービス) ※途中で少し専門的な言葉も出ますがご了承ください(不明なときはググってください)。 予備知識の提供 Google Analyticsが認識しているSNSというのは皆さんがよく知っているFacebookやTwitterだけでなく、youtube、はてな、FC2、ameba、Naver、Ustreamなど多種多様なサービス名が連なっています。 そのため、ここで書いているSNS活用というのは単純にFacebookやTwitterを使ってどうのこうの、というイメージでは

    SEOに効果的!ブログ&SNSパワーの5段活用と検索順位変動の流れ2013年版
  • SEOが苦手な私がパンダアップデート対策のためにした3つのこと *Ateitexe

    パンダが日上陸しましたね。このブログへの影響はと言いますと、7/18を堺にアクセスが激減で大変だ!ってほどではないのですが、なんとなく伸び悩んでるような…?誤差の範囲かもしれないけど、もしも影響が出ているなら、何もしないよりは出来ることをやってみよう!と思った次第です。 パンダアップデートって? いろんなところで騒がれてるのでざっくりな説明に留めてしまいますが、「Googleが検索アルゴリズムを改善して、検索結果の品質を上げるために行われたアップデート」みたいな感じです。日では7/18に導入されたみたいなのですが、広告メインのアフィリエイトサイトなどでは影響が大きいと聞きます。 今回は、私のようなSEOにはあまり詳しくない人でも簡単にできるパンダ対策!という感じで書いていきます。また、最初から既に導入しているのでここでは取り上げませんが、All in One SEO Packのようなプ

  • http://www.seo-blogs.biz/2010/05/31/1660/

    t011org
    t011org 2012/02/28
  • so-network.biz

  • SEO屋をブラックからホワイトまで7分類してみた | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、SEO事業者の話題を。いろんな人が「SEOやります」と言っていますが、その中身は千差万別。ルールを守るところからルール無視のところまで、いろんなタイプのSEO事業者を分類してみました。 SEO事業者といっても、ユーザーのニーズを調査してどんなコンテンツを作りサイトの構造をどうするべきかアドバイスするところもあれば、「リンク1003万2000円」とリンクだけを売るところ、他のSEO事業者にリンクを卸すところなど、いろいろです。 SEOを依頼するならば、何をしてくれるのかを知ったうえで頼むのがいいのですが、今回はその手前、検索エンジンの利用規約やネットの一般的なルールを守るか守らないかと、検索エンジンに対する知識の深さでマッピングしてみました。 上図の横軸に示す「ホワイト」がルールを守るタイプで「ブラック」がルールを守らないタイプを、縦軸が検索エンジンに関する知識の有無を示します。

    SEO屋をブラックからホワイトまで7分類してみた | 初代編集長ブログ―安田英久
  • ブログを開設してから5ヶ月で月間16万PVを達成するために私が行った3つの戦略と2つの心構え

    ブログをやっている人ならば、「どうせやるなら多くの人に見てもらいたい」と思っているはず。 あなたはいかがですか? 昨年の12月にオープンした当ブログ。 有難いことに、先月の一ヶ月間で16万ページビューを達成する事ができました。 無論、世の中PVが全てではありませんし、 「だから何」 とか言われちゃうとワタクシ棒立ちのまま泣き崩れちゃうんですけど、開設から1年間で10万PVを目指してみよう!との目標をかかげておったもんで、5ヶ月でその数字をクリアーできた事はそりゃー嬉しかったわけです。 何が嬉しいって、たくさんの方に見ていいただけた事が嬉しいんです。そうなんです。 そんな訳で今回は当座の目標を一つ達成したという事で、「5ヶ月で16万PVを達成するために私がやった事」と題してその方法を僭越ながら公開させていただきます。 まぁあくまで私の体験談ですので参考になるかどうかはわかりませんが、少しでも

    ブログを開設してから5ヶ月で月間16万PVを達成するために私が行った3つの戦略と2つの心構え
    t011org
    t011org 2011/05/19
    前向きすぎて死んだ奴はいない
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