今日は、SEO事業者の話題を。いろんな人が「SEOやります」と言っていますが、その中身は千差万別。ルールを守るところからルール無視のところまで、いろんなタイプのSEO事業者を分類してみました。 SEO事業者といっても、ユーザーのニーズを調査してどんなコンテンツを作りサイトの構造をどうするべきかアドバイスするところもあれば、「リンク100本3万2000円」とリンクだけを売るところ、他のSEO事業者にリンクを卸すところなど、いろいろです。 SEOを依頼するならば、何をしてくれるのかを知ったうえで頼むのがいいのですが、今回はその手前、検索エンジンの利用規約やネットの一般的なルールを守るか守らないかと、検索エンジンに対する知識の深さでマッピングしてみました。 上図の横軸に示す「ホワイト」がルールを守るタイプで「ブラック」がルールを守らないタイプを、縦軸が検索エンジンに関する知識の有無を示します。
個人ブログで1日平均50アクセス以下のブログが8割を占めるそうです。ブログを書く理由は人それぞれだと思いますが、伝えたいことを発信して、反応がほしいとすれば、より多くの人に見てもらいたい。と考えるのは自然の流れだと思います。 今回は先人達の公開されている情報を交えながら、アクセス数を増やすためには何が必要なのか、考えていきたいと思います。 ちなみに私がブログを書いている理由 フリーランスとして活動しているので「ブログ=Webサイト」として、自らを知ってもらう場にしている。 技術的な情報を公開することで、逆に情報を頂き助けてもらえることもある。 自分自身への忘備録として。 開発したものを広く知って頂ける場として。 ブログを自らを知ってもらう場にしているということについては、このの記事が分かりやくて面白いです。(履歴書やエントリーシートを書いてる暇があったらブログを書いた方が良い3つの理由)
南米ペルー・リマ(Lima)で撮影されたポテトチップス(2006年2月22日撮影、本文とは関係ありません)。(c)AFP/EITAN ABRAMOVICH 【9月2日 AFP】ハンガリーで1日、塩分や糖分の高い食品に課税する、通称「ポテトチップス税」が施行された。 中道右派のオルバン・ビクトル(Orban Viktor)政権によると、課税対象は袋入りスナック菓子、クッキー、炭酸飲料、栄養ドリンクなどで、国内メーカーと輸入業者が納税義務を負う。国民の食習慣の改善と肥満対策が目的だが、厳しい経済情勢の中で歳出削減に取り組む同国政府としては、年7400万ユーロ(約81億2300万円)相当の税収アップへの期待も伺える。 新税導入を推進した議員はAFPの取材に対し、「不健康で高価な食品は食べないように、という消費者に向けたメッセージだ。同時に、メーカーに食塩・砂糖の使用量を削減するよう促す意図もある
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