2010年8月8日のブックマーク (2件)

  • 凋落した元人気はてなユーザーを回想する

    過去に人気になったけれども今は凋落して影が薄くなってしまったユーザーを回想することにした。 今回は2008-2010シーズンに凋落した6人を紹介する。 なお文末に長期人気安定銘柄を補足。 Ubuntu日々繰り出される大量の無言ブックマークが話題になり、たまにコメントを残すと「Ubuntuさんが喋った!」「botじゃなかったんや!」と騒ぎになるほどの人気を博した。しかし、オフ会で知り合った女はてなユーザーとの目も当てられないゴタゴタ(詳細は伏せる)が露呈し、人としてそれは無いだろ…と皆ドン引き。現在プライベート化。 (全盛期の頃)http://anond.hatelabo.jp/20081029225148 maname人気まとめサイトの管理人として長らく人気があったがTwitterのまとめを運営しはじめてから人気凋落。「他人の言葉を使って自分の気に入らないモノを攻撃する卑怯な人」というレッ

    凋落した元人気はてなユーザーを回想する
  • 若者「ビールって、飲んで何になるの?高いし何も残らなし、酔うと周りに迷惑かかるじゃないすか」 : 暇人\(^o^)/速報

    若者「ビールって、飲んで何になるの?高いし何も残らなし、酔うと周りに迷惑かかるじゃないすか」 Tweet 1:鉈(愛知県):2010/08/08(日) 02:12:47.35 ID:p9xBgW96● 20代の男女は、ケチだからクルマも買わないし、お酒も飲まない」――。 マスコミや企業はよくこんなふうに嘆く。 確かに、間違いではない。アサヒビールお客様生活文化研究所の調査によれば、今や、 20代で「貯金趣味」と言い切る人が約2割いる。バブル経済を多少なりとも経験した30〜40代と比べると圧倒的に節約派が多い。 とはいえ、「ケチだから」というのがクルマや酒に無関心な理由のすべてではない。 背後には、20代の男女に特有の「エコ志向」が隠れているのだ。 私は2008年秋に、書籍『草系男子「お嬢マン」が日を変える』(講談社)を執筆した。 その2年ほど前から20代の男女約100人に取材を続けて

    若者「ビールって、飲んで何になるの?高いし何も残らなし、酔うと周りに迷惑かかるじゃないすか」 : 暇人\(^o^)/速報
    t01353ak
    t01353ak 2010/08/08
    「いわゆる急性アルコール中毒で毎年3万人が死亡している。 」んなわけないだろ。