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  • 無料で使えるオススメ就活アプリまとめ。本当に役に立つ就活アプリはどれ?!(昼刊) | AppBank

    ニュースによると、今年の就活は例年より2ヵ月遅れの12月1日にスタートしましたね。 いち早く情報を収集したり、新たに公開される説明会にエントリーする必要があるので、イマドキの就活には「スマホ」は欠かせないそうです。 私が就活をしていた2009年には普及していませんでしたが、今や持っていて当たり前。 みんなが持っているなら、次はそれをどう使いこなすかが重要です!! 嬉しいことに、就活に便利なアプリはたくさんでています。そんな中から、当に使えるものをご紹介します。就活でお金がかかるので、全て無料のアプリばかりをそろえました。さっそく見ていきましょう。 情報を収集しよう 就活にまつわるニュース、それぞれ業界ごとのニュースをチェックできるアプリです。また「便利ツール」では文字数をチェックできる文字カウンターも付いているので便利ですよ! アプリはこちら→みんなの就活ニュース 自己分析して、適職を知

    無料で使えるオススメ就活アプリまとめ。本当に役に立つ就活アプリはどれ?!(昼刊) | AppBank
  • 備えあれば憂いなし!就活に役立つiPhone/iPadアプリまとめ。

    まず初めに、一般的に就職活動でこの時期(10~11月)にしなければいけないことは、 ①業界研究 ②自己分析 の2つです。この2つを効率よく進めるために今回は大きく分けて情報収集と自己管理に使えるアプリを紹介してみようかと思います。 iPhoneに/iPadアプリで情報収集! 就活で1番の大事なことと言っても過言ではないのが情報収集です。 情報収集と言っても、 ・全体ではどんな業界があるのか ・自分の行きたい業界 ・自分の行きたい企業 ・自分の着きたい職業 ・給料は? ・待遇は? などなど色々と調べることがたくさんあります。 情報収集の方法についても、 ・自分の好きな企業、業界から徐々に範囲を広げていく ・始めに全体を見渡してからじっくり選ぶ ・先輩やOBの方法を教えてもらう など人それぞれの方法があるでしょう。これは自分に合う方法で始めてもらって結構です。この情報収集の段階で大事なことは、

    備えあれば憂いなし!就活に役立つiPhone/iPadアプリまとめ。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • iPad mini Wi-Fi+Cellularモデルを購入するなら、ソフトバンクとKDDIのどちらが得か?

    iPad miniおよびiPad RetinaディスプレイモデルのWi-Fi+Cellular版の料金プランが、ソフトバンクとKDDIから発表された。 もともと携帯キャリアの料金プランはわかりにくいことで有名だが、今回も例によって様々な割引サービス/キャンペーンが入り乱れており、両社ともかなりややこしいプランとなっている。 すでにiPhoneを使っている人は同じキャリアのiPad miniを使うのがお得なのか、それともナンバーポータビリティ(MNP)を利用した方がいいのか、料金プランはどれが自分にあったスタイルなのか――迷路のような料金プランをひもといてみよう。 時間がない、あるいは結論にしか興味がないという方は、この記事の最後まですっ飛ばしていただいて構わない。 ケース1:現在、ソフトバンクあるいはauスマートフォンを使うがiPadは非所持の場合 ソフトバンク、あるいはauスマートフォン

    iPad mini Wi-Fi+Cellularモデルを購入するなら、ソフトバンクとKDDIのどちらが得か?
  • 鈴木 香里

    教育言語学演習2  2004/6/16 『英語リーディング事典』(研究社出版) 5.1読む速度 人文学類 3年 K.S. 5.1読む速度 5.1.1英文読解速度 英文を読む速さを表す単位…wpm(word per minute) 母語話者の読みの速度(Taylor,1962) 小学1年生 80wpm、固視回数230回 小学6年生 180wpm、固視回数120回 大学生 280wpm、固視回数90回 →英語母語話者の平均的な読みの速度:300wpm前後(Nuttall,1996) (※ただし、速読はこの限りではない) 英語母語話者の英文の理解度とwpmの相関についての研究 高梨・高橋(1987) ①slow / study 50 - 250wpm ②average / normal 250 - 350wpm ③rapid reading 350 - 800wpm

  • 微分積分

    静岡理工科大学情報学部コンピュータシステム学科菅沼研究室のページです.主として,プログラミング言語( HTML,C/C++, Java, JavaScript, PHP, HTML,VB,C# ),及び,システムエンジニアとしての基礎知識(数学,オペレーションズ・リサーチやシステム工学関連の手法)を扱っています.

  • ウォーキング・デッド シーズン3 CG技術解説 | FOX

    全米ケーブルTV史上最高視聴率を記録した大ヒットのパニック・サバイバル・ドラマ「ウォーキング・デッド」。生存者に迫りくる"ウォーカー"と呼ばれるゾンビの姿や背景描写など、様々なシーンで陰ながら大活躍しているCG技術を、視覚効果スーパーバイザーを務めるビクター・スカリースが徹底解説! ➡チャンネル登録: http://bit.ly/FOXYouTubeSubscribe ▼番組詳細 ウォーキング・デッド シーズン3 https://foxnetworks.jp/fox/program/index/prgm_id/1498 ▼もっと #FOXチャンネル を知る Twitter https://twitter.com/foxtvjapan Facebook https://www.facebook.com/foxtvjapan ▼海外ドラマを観るならFOX ⇒ https://bit.l

    ウォーキング・デッド シーズン3 CG技術解説 | FOX
    t080400
    t080400 2013/01/21
  • トイストーリーに隠されたディズニー裏話 : ニュースタイル

    世界的大ヒットとなったトイストーリーに知られざる裏話が存在するんです。これを見てから、もう一度トイストーリーを見直してみると、また違った感動があるかも! Sponsored Link ピクサー(Pixar)を設立し、2006年にはディズニー社の役員に就任した経歴を持つスティーブ・ジョブズ。 ジョブズがいなければ今のピクサーは存在していませんでした。 スティーブ・ジョブズがディズニーと関わりを持ち始めたのは、1991年のこと。 まだピクサーがディズニーに買収される前、ピクサーはディズニー社にCGアニメーション映画を売り込みに行きました。 そして、交渉によりCGアニメーション映画制作でディズニーとの契約が決まりました。 これをキッカケに生まれたのがピクサーの大ヒット作「トイ・ストーリー」。 1991年の交渉から実に4年後、トイ・ストーリーは公開されることに。 トイ・ストーリーに並々ならぬ意気込

    トイストーリーに隠されたディズニー裏話 : ニュースタイル
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    t080400
    t080400 2013/01/21
  • 映画『トロン: レガシー』で使われた、最新CG技術とは?

    最新CG技術を駆使し、かつディズニーデジタル3Dで公開されるウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給の映画『トロン: レガシー』。作における、その先進的なCG映像を生み出したのが、これまでに映画『マトリックス』シリーズや、第81回アカデミー賞で視覚効果賞を受賞した『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の映像制作を担当した米VFX制作会社、Digital Domain(デジタル・ドメイン)だ。同社のリードテクニカルディレクターとして多くの作品に携わってきたCGクリエイター・三橋忠央氏に映画『トロン: レガシー』の映像制作について話を伺った。 三橋忠央 1971年東京生まれ。1996年に東海大学卒業後、渡米。現在、アメリカのVFX制作会社であるDigital Domainに所属し、リードテクニカルディレクターとして数々のハリウッド作品の映像制作に関わっている。これまでに映画『マトリックス』

    映画『トロン: レガシー』で使われた、最新CG技術とは?
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    t080400 2013/01/21
  • 【レポート】映画『借りぐらしのアリエッティ』から学ぶ、スタジオジブリのCG活用法 (3) CG制作の作業工程は多岐に渡る | クリエイティブ | マイナビニュース

    CG制作の作業工程は多岐に渡る 専門用語がわからない初心者でも理解しやすいように説明する三好氏 制作作業では、絵コンテに込められた監督の意思を損なうことのないよう、細心の注意を払ったという三好氏。絵コンテを何度も読み込んで、どう表現するかを試行錯誤し、より詳細な設計図と言えるレイアウトをベースに、立体の構造や奥行き感、スピードなどのイメージを脳内に構築していくところからCG制作を開始する。 作業は「Autodesk Softimage」を用いて簡単なシミュレーションを行い、場面転換やカメラワーク等のタイミングを決めてシーンの基構築を行う。そこから原図と呼ばれる発注書を作成し、背景を描く美術へとトス。三好氏らが提出した原図を元に背景が上がってくるとスキャニングしてファイナル作業へ進み、シーンの調整や質感を決定。最終的な合成作業で必要となる素材を書き出していく。それらの作業が終了したのち「A

  • 今、明かされる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のCG制作秘話

    デイヴィ・ジョーンズなどをはじめ、CGを駆使したインパクトのある生物を多数生み出してきている『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ。シリーズの最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』では、これまでにシリーズが生み出してきた生き物とは違い、より人間的なビジュアルをしている人魚が登場する。作のビジュアルエフェクトスーパーバイザーであるベン・スノウならびにアーロン・マクブライドにシリーズのCG制作について話を聞いた。 ――これまでに数多くのハリウッド大作を手掛けてきたと思うのですが、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』の製作にあたって心がけたことはありますか? ベン・スノウ(以下、ベン)「常に何か違うことをしたいと思っています。学んだことをすべて自分のものにして、新しいことに応用して、できる限りのことをしたいと考えています。自分の仕事が良い物語を生み出すのに役立ってほしい

    今、明かされる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のCG制作秘話
  • こう言い換えろ→論文に死んでも書いてはいけない言葉30

    Author:くるぶし(読書猿) twitter:@kurubushi_rm カテゴリ別記事一覧 新しいが出ました。 読書猿『独学大全』ダイヤモンド社 2020/9/29書籍版刊行、電子書籍10/21配信。 ISBN-13 : 978-4478108536 2021/06/02 11刷決定 累計200,000部(紙+電子) 2022/10/26 14刷決定 累計260,000部(紙+電子) 紀伊國屋じんぶん大賞2021 第3位 アンダー29.5人文書大賞2021 新刊部門 第1位 第2の著作です。 2017/11/20刊行、4刷まで来ました。 読書猿 (著) 『問題解決大全』 ISBN:978-4894517806 2017/12/18 電書出ました。 Kindle版・楽天Kobo版・iBooks版 韓国語版 『문제해결 대전』、繁体字版『線性VS環狀思考』も出ています。 こちらは10刷

    こう言い換えろ→論文に死んでも書いてはいけない言葉30
  • PowerPoint図をきれいにTeXからPDFへ入れ込む方法

    WindowsでのTeX用仮想EPSプリンタの作成方法:TeX挿入用のEPSをWindows上で作成する方法の紹介です。 ExcelグラフをきれいにTeXからPDFへ入れ込む方法:vector_eps.pdfのようなExcelグラフ入りPDFの作成方法の紹介です。 Excel表をきれいにTeXからPDFへ入れ込む方法:ve_exta_eps.pdfのようなExcel表入りPDFの作成方法の紹介です。 画像や写真をTeXからPDFへ入れ込む方法:picture_eps.pdfのような写真入りPDFの作成法の紹介です。 まずTeXをインストールします。次にWindowsでのTeX用仮想EPSプリンタの作成方法を参考に、EPSファイルを作るための仮想EPSプリンタを作成しておきます。 TeX(テフ)を知らない方は、MicrosoftのWordのような文章作成ソフトだと思ってください。LaTeX

  • Wordの脚注機能に関する質問です。同じ番号の脚注を文章中に複数個所使用することは可能でしょうか。新しい番号が振られてしまいます。 ... - Yahoo!知恵袋

    出来ますよ。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051862391041.aspx [ 脚注 ]を挿入してあることが前提ですが、以下の手順で参照することができます。 同じ番号の脚注番号を挿入したい位置にカーソルを置きます。 メニューの[ 挿入 ]→[ 参照 ]→[ 相互参照 ]→[ 参照する項目 ]を[ 脚注 ]にしてから [ 相互参照の文字列 ]を[ 脚注番号 ]にし、参照したい脚注を選択して[ 挿入 ]ボタン。 これで番号が同じものが挿入されますが、フォントが上付きになっていませんので変更し、 [ フォント ]書式から[ 文字間隔 ]も脚注と同じように狭め、[ 段落 ]書式の[ 体裁 ]タブに ある[ 文字幅と間隔 ]のチェックを外します。 (見た目が同じになるようにするためですので、すべて設定する必要はありません) 上記の設定をいちいち

    Wordの脚注機能に関する質問です。同じ番号の脚注を文章中に複数個所使用することは可能でしょうか。新しい番号が振られてしまいます。 ... - Yahoo!知恵袋
  • Intelligence Architecture けんきうノート - SVMによる回帰

    ハードマージンやソフトマージンでは \(y_i\in\{+1,-1\}\) の2値判別問題を扱いましたが、SVMは \(y_i\in \mathbb R\) の場合の回帰(または関数近似)にも適用することができます。 問題を改めて書き直します。 \(l\) 個の入力ベクトル \( x_i \ (i=1,\ldots,l) \) と、各 \(x_i\) に対する値 \(y_i\) が学習データセットとして与えられたときに、この関係を近似する \(y=f(x)=wx+b\) を求めることを考えます。 もちろんこのような線形近似だけでなく、SVMと同様にカーネルを適用することで自然に非線形関数近似に拡張できます。 簡単に言えば誤差 \(|f(x_i)-y_i|\) をゼロにできればいいわけですが、 そもそも質的に、回帰は完全一致を目指す問題ではありません。 まず、観測されるデータにはノイズがの

    t080400
    t080400 2013/01/11
    [回帰][svr]
  • 論文に何を書くべきか→これだけは埋めろ→論文作成穴埋めシート

    こう言い換えろ→論文に死んでも書いてはいけない言葉30 読書猿Classic: between / beyond readers を書いたとき、「あとは穴埋めしたら論文を出力してるものが作れないか」みたいな話があったので、作ってみた。 何であれ、文章を書く骨法は、書きたいことではなく、書くべきことを(そしてそれだけを)書くことである。 問題は何を書くべきかであるが、幸いにして、論文については後述するようにほとんど決まっている。 結論から言えば、以下の表を埋めていくだけで、論文の骨組みができあがる。 必要な項目は揃い、しかるべき順序で並ぶ。 論文穴埋めシート こんな簡単な穴埋め表がこれまであまり取り上げられなかったのは、わざわざ作るまでもないことも勿論あるが、その他にも次のような理由がある。 つまり、こうした穴埋め表が、 あなたは論文が書けないのではない。 研究ができないのだ。 という目の当

    論文に何を書くべきか→これだけは埋めろ→論文作成穴埋めシート
    t080400
    t080400 2013/01/10
    論文に書くべきこと
  • Math.random() でランダムな整数を取得する方法

    Flash 4では、関数「random()」でランダムな整数を取得できましたが、Flash 5 以降ではこの関数は使用禁止となっており、「Math.random」メソッドの使用が推奨されています。(『AcrionScript リファレンスガイド』 p.324~) 「Math.random」は、0 以上 1 未満の浮動小数で結果を返します。したがって、乱数を整数で得るには、工夫が必要です。 ※「Math.random」は、0 以上 1 未満の浮動小数で結果を返します(『ActionScript リファレンスガイド』の「Math.random」の項には「0.0~1.0」とありますが、1.0「以下」ではなく ECMA 仕様にもとづき1.0「未満」です)。 結果を整数で得る 結果を整数に変換するには、2 つのメソッドが考えられます。 ひとつは、「Math.round」です。引数の数値を小数点以下四

    t080400
    t080400 2013/01/09
    vrml javascript ランダム 乱数 整数 random
  • Exercise 3

    #VRML V2.0 utf8 #TimeSensor と 回転(Soccerball) filename=ex03_puppet.wrl Background { skyColor 0.8 0.8 1 } EXTERNPROTO Doughnut #Doughnut PROTO [ exposedField SFColor doughnutColor ] [ "../ex02wrl/ex02_doughnut_proto.wrl" ] EXTERNPROTO Soccerball #Soccerball PROTO [ exposedField MFColor soccerballColor ] [ "../ex02wrl/ex02_soccer_proto.wrl" ] Transform { children [ Transform { #puppet scale 0.8 0.8 0

    t080400
    t080400 2013/01/09
    vrml センサーとインターポレータ アニメーション
  • 書式 - VRML with JavaScript Tutorial

    戻る はじめに 書式について Script ノードは入出力と機能を制作者が自由にデザインできます。 その他のノードがフィールドの種類、名前、型が固定で値しか変更できないのに対して、Script ノードは必要な数だけフィールドを記述でき、任意の型を宛って、好きに名付けることができます。 Scriptノードは JavaScript もしくは Java によって機能を記述できます。 Java ならば JavaScript よりも複雑な機能を実現できますが、ここでは易しく手軽に開発できる JavaScript を解説します。 VRML の Script ノード X3D の Script ノード 処理の流れ ノードへの直接出力 イベント入力の値とその時刻 VRML の Script ノード

    t080400
    t080400 2013/01/09
    vrml javascript