サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
京都市左京区に店舗を構える、金平糖(こんぺいとう)の専門店「緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)」。ここでは、なんと弘化4(1847)年の創業当時から150年以上もの間守り続けている(!)という“伝統の方法”で作られる「こんぺいとう」が販売されています。 ◆1箱8,500円の“高級こんぺいとう”も そもそもこんぺいとうは、1546年にポルトガルからやってきた“異国の”お菓子。あの織田信長にも贈られたそうですが、当時はとても珍しく、公家や高級武士しか口にすることができない貴重品だったのだとか。 緑寿庵清水では、年に1度しか作ることができない「究極の金平糖」をはじめ、旬の野菜やフルーツの味わいが楽しめる「季節限定品」、紅茶やコーヒーの味が付けられた「エストレーラ」など、約50種類のこんぺいとうがラインナップ。
「コンシューマー・インサイト」とは? 日頃の業務で何気なく使っている専門用語。でもその言葉の意味、ちゃんと理解して使っていますか? ソーシャルメディアマーケティングラボが、なんとなく分かっているつもりでも、実はよくわからなくて「もやもや」 している?!今さら人に聞くのはちょっと恥ずかしい、ウェブマーケティング用語を分かりやすく解説します。 用語説明 コンシューマー・インサイト(Consumer Insight)、消費者インサイト 消費者調査やこれまでの経験、社会的動向などを踏まえた消費者洞察によって引き出された、消費者の行動や態度の根底にある本音、核心のこと。 1990年代後半、英米広告業界では消費者の深層心理や潜在的な欲求、生活や行動の裏にある動機を理解し、広告戦略に役立てるアカウントプランニングという考え方が注目された。成長社会から成熟社会に移行するなかで、多様化・複雑化する価値観を持
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く