ここ最近、サムスンやLGといった韓国の携帯メーカーが日本で積極攻勢をかけている。だが、これまでいくつかの海外メーカーが挑戦した日本の“音声端末市場攻略”は、事実上“屍の山”に終わっている。果たして、韓国メーカーが日本で成功する可能性はあるだろうか? 日本の有名人を起用し、イメージ強化をはかる韓国メーカー 去る2009年8月4日、LGエレクトロニクス・ジャパン(以下LG)は新しい携帯電話端末「L-04A」「L-06A」のCM発表会を開催した。 L-04A、L-06Aは、すでに発表済みのNTTドコモ向け音声端末である。STYLEシリーズのL-04Aはタッチ操作を導入したスライドタイプの端末、L-06AはGoogleモバイルの各種機能が使いやすくなる“Googleサービスキー”を搭載した、PRIMEシリーズの端末だ(L-04Aは8月20日発売予定であったが、ソフトウエアの不具合により発売が延期さ