タグ

markupと女性に関するt2taroのブックマーク (1)

  • 女心をつかめ!女性にアプローチする家電の数々

    女性に向けたマーケティングは世界的に盛んだが、韓国もその例外ではない。これまでは往々にして、女性はデジタル機器に弱いものと見られがちだったが、それならばと韓国ではメーカーは積極的に女性にアプローチしている。 女性ユーザーをつかむポイントとなるのは、なんといってもデザイン性のようだ。有名ブランドやファッションの流行と歩調を合わせたようなデジタル機器が、次々と発表されている。 「ポール・スミス」デザイナーによる携帯電話 LG電子は女性向けに、模様入りの携帯電話「CYON Crystal Edition」こと「LG-SV300S(SK Telecom用)/LG-LV3000S(LG Telecom用)」を8月末に発表した。 唐草模様のようなデザインは、英国のファッションブランド「ポール・スミス」のデザイナーであるRobert Ryan氏によるものだ。この模様の所々にはスワロフスキーのクリスタル原

    女心をつかめ!女性にアプローチする家電の数々
    t2taro
    t2taro 2007/09/03
    キャラクターライン、カラーリング、華飾、そのどれもが直球的なアプローチをとっているような印象。でもそういう企画面での意思決定をパシっと(いい意味の男性ぽさで…)潔く決めているように映る。いじりすぎてな
  • 1