魔王の城の代名詞である「りゅうおうのしろ」が建築基準法、その他法規に適合しているかを検証します。大型地震が毎年の様に発生する昨今、生活の安全を守る決め事を改めて知ってもらう為。ゲームの世界から無理やりテーマをかっさらってきました。DQBとは全く関係ありません。※時代考証、技術考証に限界があるので過度なツッコミはお...
DoorDash の「スケールしないことをしよう」 DoorDash が始まるまで 別プロジェクトでインタビューを始める 課題を見つける 検証するために実験する Web ページにPDFをアップするだけ 史上最高で最低なデリバリーをする ユーザーからの問い合わせが増える 最初の実験にかかったのは1時間程度、ただ単に始めてみること スケールしないカスタマーサポートとデリバリーをする スケールしないことをして専門家になる Doordash から学んだことを3つ Q&A Teespring の「スケールしないことをしよう」 1. 最初のユーザー層を見つける 銀の弾丸はない 最初は売り方が分からない あらゆる手段を使って最初の顧客を獲得するのが創業者の役目 ROIにフォーカスするのではなく、成長にフォーカスする 自社プロダクトを無料で配らないようにすること 2. ユーザーをチャンピオンにする チャン
DoorDashは、私がYC申請からIPOまでの全ての過程を見ることができた最初の企業です。そのため、DoorDashのような偉大な企業が、初期の段階ではどのような姿だったのかを共有することは、楽しくて面白いことだと思いました。 歩み始めたばかりのスタートアップ企業との出会いは、YCで働いていて一番好きなことの一つです。企業がIPOのような十分な成功を収める頃には、スタートアップ企業が初期段階に抱えていた多くの疑問点や不確実性はほとんど忘れ去られ、成功への道のりがより明白で予測可能なものになっているように見えてきてしまいます。創業者も同様に、大規模なビジネスを構築し、成功に導くために必要な長年の奮闘と個人的な成長によって変貌を遂げています。不確実性の高いスタートアップの創業者はいなくなり、手ごわく経験豊富な人物に変化しているのです。 YCに参加するには、まず応募書類に必要事項を記入し、創業
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