デジタルファッションコレクティブ「Augmented Fashion Research(以下AFR)」が、ファッションブランド「フェイル(fale)」を立ち上げた。「dividual」をブランドコンセプトに掲げ、多層化していく社会で「何者かになるためではなく、自分でいるため」の装いをデザインすることを目指すという。7月23日から25日までの期間、デビューコレクションを展示するインスタレーションをGUM 表参道で開催。会場では、「ケイスケヨシダ(KEISUKEYOSHIDA)」とのコラボレーションアイテムを展示販売する。 2020年に設立されたAFRは、デジタル技術により拡張される新たな「装い」と「ブランド体験」の創造を主軸に、バーチャルとリアルの境界線を曖昧にし、越境的に活動することによって、人間・社会・世界の美しい関係性をデザインしていくことを目標に掲げている。創設者のawaiは文化ファ
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