スズの扱いが物足りないとか不満がないわけではないが、リズムの「響ーっ!!」だけで自分は満足だ。 「震災後の表現はどうあるべきか」とか「3月11日以降変わらざるを得ない」とかときどき目にするけれど、その度「スイートプリキュア観ろよ」という気持ちになる。おそらく作り手の自覚という意味で変化があったと思うし、プリキュアたちが訴えてきたことは震災前と何も変わらない。*1 *1:年少の視聴者が多いであろう長期シリーズの作品には、自分が観ていないだけでプリキュア以外にも同じような作品がきっとあるだろう。
箇条書きで感想をメモ。 NewStageだった。スイートとスマイルを中心にしたぶん、DXシリーズよりもストレートに物語を楽しめた。出番が短いのはさみしいけれど、先輩プリキュアの登場シーンは燃える。 逆に大塚監督のDXシリーズはすごかったんだなと改めて。 この間みたばっかりのフレッシュプリキュア!6話リプライズって感じもした。タルト盗み食い疑惑とかお母さんが消えるとことか。 スイート的な和解の物語にスマイルのテイストを乗せている…いや、これは「君に届け」か?なんて思ってもみたり。バカにしてるわけでもなんでもなくて、あゆみが能登さんじゃなくてもそう感じたと思う。普遍的なものを真っ正面から描いているという意味で。もちろんどっちも好きだ。 感動的な場面とかじゃなくてもう出てきただけで涙流れたりしてなんか色々とダメ。「えーいーえんのーともだーち」とかもうたいへん。くどまゆさんがプリキュアに継続して関
id:K_NATSUBA氏がツイートしていたことで思いついたこと。 映画『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』からの劣化自己模倣、というところが過去作品を評価しているアニメファンの神経をさらに逆なでしているのではないか。 特に『時をかける少女』くらいしか意識していない一般層が賞賛するのは、『ぼくらのウォーゲーム!』から引用して引き伸ばしたような場面ばかり。栄の死は初見では印象深かったが、よく考えると演出としてはウォーグレイモンとメタルガルルモンが大敗した場面そのまま。 「好きの反対は無関心」という言葉もあるように、インターネットでは過去に細田作品を高評価した人ほど『サマーウォーズ』へ落胆しているように思う。 このあたりを象徴していると感じるのが、公開前に必要な「リビルド」として期待を寄せたファンの、公開後の感想。 日本の夏。『サマーウォーズ』の夏。 < 『ぼくらのウォーゲーム』
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1342342456/ 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします mail: 2012/07/15(日) 17:54:16.96 ID:8vQ+TDWf0 キャラがかわいいから 43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします mail:sage 2012/07/15(日) 18:46:19.29 ID:huRzSGAO0 >>1 スイートもかわいかっただろ! 7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします mail: 2012/07/15(日) 17:57:42.41 ID:6S8RgUeG0 この前初めて見たんだが、じゃんけんしたり 必殺技の前にビクッてなる子可愛かった 3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします mail: 2012/07/15(日) 17:
同人誌は採用の基準になるが,学校の課題は駄目――3Dモデル制作を専門に請け負うゲーム開発会社フライトユニットの考え方 副編集長:TAITAI カメラマン:田井中純平 12→ 最近,ゲームのクレジットに「フライトユニット」という名前を見かけることが多くなってきた。 フライトユニットとは,いわゆる3Dモデルの作成を専門に請け負っているゲーム制作会社。古くは「シャイニングフォース イクサ」のキャラクターモデルの制作元として脚光を浴び,最近では,ガストより発売された「アトリエ」シリーズや,MAGES.の「ロボティクス・ノーツ」,さらには「アルトネリコ3」や「GOD EATER BURST」といった作品でメインキャラクターのモデリングを担当するなど,数多くの人気作に関わっている開発会社である。 フライトユニットがモデリングを担当する「アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜」 フライトユニットとい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く