Playコントローラ/Action/HTTP Routerの基本的な使い方:Scala+Play 2.0でWebアプリ開発入門(4)(1/3 ページ) 2.0からScalaに対応したWebアプリ開発の人気軽量フレームワーク「Play」について解説し、Webアプリの作り方を紹介する入門連載。今回は、ユーザーのHTTPリクエストを受け取り、HTTPレスポンスを返すためのコントローラを解説。先日リリースされたPlay2.1の紹介も。
node.jsでの関数呼び出し 非同期処理 node.jsはnon-blocking処理を行うため、関数によってはプログラマの意図しない順番で処理が実行されることがあります。 次の例をみてください。プログラムの開始をconsole.logで出力後、ファイルを読み込んで内容を出力、 最後にプログラム終了をconsoke.logで出力しています。 //app.js var fs = require('fs'); console.log("start"); //ファイル読み込み fs.readFile("hello.txt","utf-8",function(err,data) { console.log(data); }); console.log("finish"); 上記プログラムを自分の環境で実行した結果は次のようになってます。 startとfinishが表示され、ファイル内容は最後に表
追記 2/22 毎回微妙に追記していますが、今回も追記です。最後にmongodbのinsert性能について80lines/secで厳しくなった、と書いてますが、環境か設定まわりがあやしいので訂正します。もうすこし検証してみようと思います。 → 検証して fluentd側の設定の問題であることが分かりました。詳しくは、http://blog.stanaka.org/entry/2013/02/22/171053 追記ここまで 最近は、fluentd + mongodb でログを蓄積していろいろ便利に使っているわけですが、数分に一回集計スクリプトを周したり、 GrowthForecast の画面をリロードしまくるのではなく、もっとリアルタイムで見たい! という欲求が募ってきたので、 node.js を使って実装してみました。( https://github.com/stanaka/realti
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