ad:tech IMPACT参加レポート No. 1 2月末に、全米10都市でそれぞれ一日行われるad:Tech IMPACTに参加したのでその様子をお伝えしたい。 過去2年以上にわたって、この日経BPのサイトで「ad:tech速報」というブログによるカンファレンスのレポートをお送りしているし、この「Webマーケティングの近未来」でも、その度にまとめを書いているが、ad:techは、ニューヨーク、サンフランシスコ、シカゴといったアメリカの3都市で毎年それぞれ一回ずつ行われ、去年からロンドンと上海が加わり、さらに今年からシドニーが加わるという、世界最大のデジタルマーケティングのカンファレンスである。昨年11月のNYでのカンファレンスでは8000人を超える参加者と、200以上の企業の展示ブースが出展され、ネット広告ブームという現状があるとはいえ、かなりの活況を見せていた。 ただ、アメリカ