ドイツ、電気自動車の規格化・標準化に向けた調整を開始 【大気環境 交通問題】 【掲載日】2010.09.02 【情報源】ドイツ/2010.08.20 発表 ドイツ経済技術省は、ドイツ規格協会に対し、電気自動車の規格と標準化に関する調整業務を委託した。この業務委託は、連邦政府が2009年秋に制定した規格政策コンセプトを実行するもの。革新技術や研究結果を実行し、普及するために、規格と標準化の利用強化を目標の重点に据えている。 今回は、ドイツ規格協会内において、電気自動車事務局が設置される。様々な利害関係者をネットワークで結び、情報を提供する。対象は、特に、これまで、規格化や標準化への取り組みに関わりを持ってこなかった、研究開発などのグループとなる。電気自動車の規格化及び標準化に関する情報は、ホームページにて発信される。【ドイツ経済技術省】
前の記事 自動紐結びスニーカー、改良版が資金集め(動画) サムスンのAndroidタブレット機(動画) 次の記事 クラシックカー『MG TD』型の電気自動車 2010年9月 2日 環境 コメント: トラックバック (0) フィード環境 Keith Barry Photos: Doug Small 米国イリノイ州East Moline(イーストモリーン)に住むDoug Small氏が、ガソリン車を自分で電気自動車に改造する計画を練り始めたときに望んだのは、軽量で、作業しやすく、お洒落な車にすることだった。当然のようにSmall氏は『MG TD』に決めた。 [MG(エム・ジー)はイギリスのスポーツカーのブランドで、「モーリス・ガレージ」(Morris Garages)を略したもの。現在は中国資本の南京汽車に買収されている。TDは1950年代に発売された車種だが、現在もレストアするファンが多い]
ドイツ経済省、乗用車エネルギー消費ラベル政令(Pkw-EnVKV)改正案を提出 【エネルギー 省エネルギー】 【掲載日】2010.08.25 【情報源】ドイツ/2010.08.12 発表 ドイツ連邦経済技術省は、8月12日、省内の関連部局内での合意を経た、乗用車エネルギー消費ラベル政令(Pkw-EnVKV)改正案を、連邦州政府、関連団体に送付したことを発表した。8月末から9月初めにかけて、これらの組織を対象にした公聴会が開催される。 改正案では、新車販売において提示される情報に、燃費と二酸化炭素排出量に加え、電力消費量も加えることが含まれている。また、消費者が、エネルギー効率の差を一目で判断できるよう、カラーのエネルギーラベルも提示されることになる。エネルギー効率クラスは、乗用車の車両の大きさに基づく二酸化炭素排出量を元に算出される。この方法により、小型乗用車の間でも明確な差があることが分
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