携帯電話機や家庭用ゲーム機といった分野で,ノルウェーOpera Software ASAが開発するWebブラウザー「Opera」の採用が進んでいる。Operaの強みがどこにあるのかを,同社のExecutive Vice President of Sales and Marketing B2BであるDag Honningsvag氏に聞いた。
ぜのさんがおもろいエントリ書いていたから、反応。 最後の一文だけで十分ですね。 >「日本のネットユーザーの啓蒙」がFirefoxのシェアを上げるために一番重要なことだ まあ、それだと話が終わってしまうので、もう少しだけツッコむ。 >Firefoxの機能面のアピール FirefoxとかOperaの方が速くて安全、快適ってのは誰に対しても同じ説明をしている。 でも、決して彼らはその話を聞こうとしないし、聞いたとしても「ふーん」どまり。 実際に試した人でも、「これIEと違う」「これSlepnirと違う」「これLunascape(ry」「これDonut(ry」といった反応しか示さない。 ぜのさんが主張しているように、いわゆる「一般の人」は、ぶっちゃけブラウザなんか何使ってもかまわない。 自分が使いやすければどんなにとろくて重くて安全じゃないのでも、使い続ける。 ゆとり云々より、コンピュータに関する
Latest topics > IEからシェアを奪う、を合言葉にしていてはFirefoxが勝てない理由 宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! « ほしい物リストが活用されている件 Main アメリカン » IEからシェアを奪う、を合言葉にしていてはFirefoxが勝てない理由 - Mar 23, 2008 第348回 PC業界がAppleに学べること - 本田雅一の「週刊モバイル通信」 こうした戦略を実行できたのは、最初から「ジョブズはWindows搭載PCを超えるシェアを取ることに興味がなかった(福田氏)」からだともいえる。 Windowsをライバルと見立て、それ以上のシェアを取るのではなく、同氏が実現したいと考えているビジョンを実現する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く