少しだけ内輪のデータをご覧頂きましょう。 下記は、おちゃのこネットの3月度の決済手段利用実態のデータです。 [利用件数] [利用金額] ・代引き :39% 45% ・銀行振込 :22% 26% ・クレジットカード:12% 12% ・郵便振替 :15% 8% ・その他 :7% 7% ・コンビニ払い :3% 2% ・PayPal :2% 2% 本当は更に上記のそれぞれの内訳とか具体的な金額も把握していますが、そこは伏せておきます。 まず思ったのは、クレジットカードの利用率の低さですね。 想像では半分程度はカード決済が利用されていると思っていたので、12%という数字は驚きです。 これはショップオーナーさんが決済手段としてお店に導入していないという事ではなく、買い物をする消費者がその決済を選んでいないという事ですから、最近多いカード番号の漏洩事件
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同のもと、着うた・着うたフル・デコメに関する調査を行った。 2007年12月に野村総合研究所が発表した「携帯電話市場3分野、放送・コンテンツ市場8分野の市場規模予測によれば、モバイルコンテンツ市場はデータ通信定額料金制の普及などにより、2012年度末には約500億円増加の3909億円になるとしている。 [参照:2012年までのIT市場予測、ネットビジネスはモバイルが牽引(CNET Japan)] 今回の調査では、モバイルコンテンツで特に若年層のニーズでの高い着うた・着うたフル、デコメについて検索方法や検索キーワードについて詳細に調査した。 ≪調査結果サマリー≫ 着うた・着うたフルの検索方法は、「メニューリスト」「キャリアトップの検索エンジン」が多い。 10代は能動的に検索をする一方で、20代はやや受身な行動が
電通は4月7日、2008年3月度の単体売上高を発表した。4大マスメディアが前年より減少あるいは横ばいという不振の中で、インタラクティブメディアが大きな伸びを示した。 発表によると、電通全社の2008年3月度の売上高は1730億7400万円で、前年比3.3%減となった。業務別では、新聞が204億9000万円で前年比8.9%減、雑誌が84億9900万円で前年比0.6%増、ラジオが21億8200万円で前年比7.2%減、テレビが705億2100万円で前年比1.5%減と、4大マスメディアは前年比より減少あるいは横ばいという結果になった。 一方、インターネットやモバイル関連メディアを含むインタラクティブメディアは、31億2000万円で前年比18.3%増と大きな伸びを示した。このほか、OOH(交通広告・屋外広告など)メディアは65億2900万円で前年比1.7%増、クリエイティブが273億800万円で前年
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