タグ

ブックマーク / www.thaich.net (1)

  • 「2030年タイの消費財・小売ビジネスの未来」ローランド・ベルガーが発表 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper

    日系企業の東南アジア進出を支援するプロジェクトを数多く手掛けローランド・ベルガー(部:ドイツ・ミュンヘン、日:東京都港区)は、最新スタディ「2030年 タイの消費財・小売ビジネスの未来 ~分断・三極化する世界で、日系企業に求められる戦略~」を発表しました。 「2030年 タイの消費財・小売ビジネスの未来 ~分断・三極化する世界で、日系企業に求められる戦略~」では、タイの消費財・小売業界の2030年の姿を先読みし、起こりつつある構造変化を捉え、勝ち残りに向け必要となる事業マネジメントの要諦について示唆を抽出しています。 要旨 1.世代間の価値観の「分断」 2030年のタイ消費市場において、「Z世代」は4分の1を占め、大きな影響力を持つ。この「Z世代」は、これまでの世代とは対極的な真逆の価値観を有しており、行動様式も大きく異なる、まさに異質な存在である。タイの先進企業がこの変化に適応を始め

    「2030年タイの消費財・小売ビジネスの未来」ローランド・ベルガーが発表 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
  • 1