タグ

prと販促に関するt_daidouのブックマーク (1)

  • Webで売るために――企業が理解すべき4つの購買ステップ

    Web上の情報波及構造 ニュースサイトやブログなどのWebメディアにおける情報の流れは、これまでのマスメディアとは大きく異なる。テレビや新聞で配信された情報は、その日、あるいはその時に消費することが前提になっている。一定の時間が経てば、新聞の記事は印刷物自体を保管していないと参照しにくくなるし、テレビのコンテンツはあらかじめ録画をしておく必要がある。マスメディアが配信してきた情報の特性は「一過性」である。 これに対して、Webメディアが発信する情報の流れ方はマスメディアと比べて性質が異なっており、「蓄積性」という特性を備えている。ニュースサイトやブログ、日記などWeb上に掲載されている情報は、1週間後でも半年後でも閲覧することができる。 例えば、ニュースサイト「ITmedia News」がある記事を配信したとしよう。記事はすぐさま、Yahoo! JAPANをはじめとしたポータルサイトやSN

    Webで売るために――企業が理解すべき4つの購買ステップ
  • 1