タグ

ドミノ・ピザに関するt_furuのブックマーク (4)

  • 「数百万円で制作したアプリが数億円の売り上げ貢献」、ドミノ・ピザのマーケティング部長

    「今や、宅配ピザはおいしさだけでは競合他社と勝負できない。オンラインで売る場合はなおさらだ」---。2013年7月25日、都内で開催されたイベント「MOBILE & SOCIAL WEEK 2013」に、ドミノ・ピザ・ジャパン 執行役員マーケティング部長の池田健二氏(写真)が登壇。同社が自社ECサイトや注文アプリなどをプラットフォームとして実施しているオンラインマーケティングの事例を紹介した。 池田氏によると、現在、同社の宅配ピザの全オーダーのうち、約50%がPCサイトやスマートフォンサイト、携帯電話サイトからのオンラインオーダーだ。ここ1年ではスマートフォンからのオンライン注文が増加。2011年度には全体の7%程度だったスマートフォンからのオンラインオーダーの比率は、2012年度には17.6%になり、現在は20%を超えた。オンラインオーダー全体の割合は「将来的には70~80%になるだろう

    「数百万円で制作したアプリが数億円の売り上げ貢献」、ドミノ・ピザのマーケティング部長
    t_furu
    t_furu 2013/07/26
    "アプリ経由の売り上げは20億円に拡大"
  • ミクがピザ切る! ミクが踊る! ドミノ・ピザの初音ミクアプリで注文してみた

    ドミノ・ピザジャパンが3月7日にスタートした初音ミクコラボキャンペーンがすごい。キャンペーン公式サイトでは、同社のスコット・オルガー社長が英語でミク紹介。ピザパッケージをミク仕様にするだけでなく、専用のiPhoneアプリまで開発し、ピザを注文してからべ終わるまで“ミクづくし”で楽しめる。 iPhoneアプリ「Domino’s App feat.初音ミク」は、ピザの注文ができるだけでなく、ミクの3Dモデルと一緒に写真を撮ったり、ピザ箱をステージにしてミクの3Dモデルが踊るAR機能などを搭載するなど過剰なほどに力が入っている。 その気っぷりに心動かされた筆者は、新アプリでさっそくピザを注文してみた。 起動から注文まで“ミクづくし” Domino’s App feat.初音ミクは、起動画面からかわいい。3Dモデルの初音ミクが顔を出し、「ドミノ・ピザ♪」と歌うのだ。ピザ注文のユーザーインタフェ

    ミクがピザ切る! ミクが踊る! ドミノ・ピザの初音ミクアプリで注文してみた
  • ドミノ・ピザ、Passbook対応クーポンを配信

    ドミノ・ピザジャパンは10月30日、米AppleがiOS 6で導入した「Passbook」に全店舗で対応し、クーポンの配信を始めたと発表した。 スマートフォン向け公式サイトからPassbookクーポン発行ページにアクセスし、Passbookにクーポンを保存。注文時に番号を知らせ、受け取り時に画面を提示する仕組みだ。 クーポンはデリバリー用と持ち帰り用があり、それぞれピザの注文の際に割り引きなどの特典を受けられる。Passbook限定のデリバリークーポンも配信する。 関連記事 「ホットペッパー グルメ」クーポンがPassbookに対応 リクルートの飲店クーポン情報サイト「ホットペッパー グルメ」がiOS 6のPassbookに対応。 グルーポンがiOS 6「Passbook」に対応 グルーポンのクーポンが、iOS 6に搭載されたクーポン管理アプリ「Passbook」に対応する。 ANA、P

    ドミノ・ピザ、Passbook対応クーポンを配信
  • [NETMarketing Forum]東急ハンズのコレカモネットが大賞、情緒的価値の付加が評価ポイント

    日経BP社・日経ネットマーケティングは2010年7月13日、ネット/モバイルを活用した優れたマーケティング事例を表彰する第2回「日経ネットマーケティング イノベーション・アワード」の贈賞式を開催。大賞と優秀賞の計4プロジェクトを発表した。 大賞は、東急ハンズによる、「コレカモネット」が受賞した。同プロジェクトは、ミニブログ「Twitter」と連携したWebサイト。サイト上のフォーム、またはコレカモネットのTwitterアカウント(@korekamo)あてに欲しい商品をツイートすると、鴨をモチーフにしたキャラクター「コレカモ」が該当商品と在庫状況を自動返信する仕組み。ユーザーからの問い合わせに対して回答をオープンにしたことで、来店・購入意欲が高まる成果を上げた。 また、「カモ南蛮」とツイートすると「べないで・・・・」といった返信があるなど、単に在庫状況を知らせるだけではなく、ユニークな回答

    [NETMarketing Forum]東急ハンズのコレカモネットが大賞、情緒的価値の付加が評価ポイント
    t_furu
    t_furu 2010/07/22
    チームラボ / @korekamo おめ / twitter botの商用利用の成功例 /
  • 1