タグ

電通とClick ADに関するt_furuのブックマーク (2)

  • Click AD - スマホで広告にチェックイン!

    スマホで広告にチェックイン!スマートフォンを起点とした新しい広告手法「Click AD」いつでもどこでもメディアに触れれば、ちょっといいことがおこるサービスを提供します。音声認識、画像認識、動画認識、GPS連動、時限装置などを技術を自由に組み合わながら、マスメディアの"刺激"をスマートデバイスが感知することができます。 クーポン、マイレージ、感情の可視化、AR(拡張現実)など、電通が独自に開発するスマートデバイスを起点にした表現技術を活用することで、生活者にあたらしい体験を提供することができます。 Click ADで有する技術体系は、広告主が展開するキャンペーンやメディアなどにも活用できるよう、プログラムを有償で貸与(ASPサービス)することができます。 CMを認識してポイントを貯め、スポンサー提供のプレゼントを贈呈できます。 音楽を認識するとその音楽データをスマホで表示。視聴や購入できま

    t_furu
    t_furu 2014/07/16
    音声認識,画像認識,ARを使ったスマートフォン起点の広告システム / 画像認識に対応してるの知らんかった。
  • メディアコンテンツから始まるO2O2Oの可能性 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ちょっと趣向を変えて−Click AD− O2Oに関しての整理を独自の見解を含め、考察させていただいていますが、汐留内には他にも多くのメンバーがO2O領域に関わり、サービス開発やコンサルティングなどのお仕事をさせて頂いています。 そのメンバーの中の1人である上原君が、O2Oについての見解をまとめてくれていたので、O2Oについての多面的な考え方があることの一例ということも含め、今回は、そちらを紹介させてもらおうかと思います。 上原君は、Click AD(クリックアド)という音声認識モジュールの開発担当をしていて、音を起点としたO2Oの設計には造詣が深いので、僕自身も話していて参考になることが多くあります。 ※ Click AD http://www.clickad.jp 電通プラットフォーム・ビジネス局の上原 拓真と申します。吉羽さんはO2Oには ①Online to Offline と ②

    メディアコンテンツから始まるO2O2Oの可能性 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    t_furu
    t_furu 2013/05/09
    音声認識 + スマートフォン + 広告
  • 1