Interactive Advertising Bureau(IAB)の調査結果によると、2014年のインターネット広告売り上げが米国で16%増加して、495億ドルに達したという。また、モバイル広告の売り上げが急増し、バナー広告を初めて上回った。 IABの最高経営責任者(CEO)であるRandall Rothenberg氏は米国時間4月22日に発表した調査報告書の中で、「マーケッターは消費者がモバイル第一の生活を送っていることを明確に認識している」と述べた。 このたびの調査は、消費者動向だけでなく、広告売り上げに依存する企業で起こっている根本的な変化も浮き彫りにする。 売り上げが最も多い広告区分である検索広告は、市場シェアを失い続けている。その一方で、検索広告をリードするGoogleは、携帯電話サービスなどの分野への事業拡大を継続している。デジタル動画広告も拡大しており、HBOなどのテレビ
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