タグ

ブックマーク / www.assioma.jp (2)

  • ASSIOMA(アショーマ) » Facebook悪徳活用事例 感動系エピソードを利用した情報商材販売

    Facebookで感動系エピソードを投稿して「いいね」を獲得する方法が、色々と話題を集めている。純粋に自分が体験した話もあれば、有名人の名言を共有する。自分が感動した話をシェアしたいという気持ちは純粋なもので人として普通の行為だろう。 ソーシャルメディアと感動系の話は相性が良い。自著の「ソーシャルメディア実践の書」でも書いたが、他の商業媒体ではビジネス思考が優先されるので著者が感情的な文章を書いても、編集、校正の段階で言葉のとげは丸められていき世に出るまでに「感情」は薄められていく。丸裸の言葉がダイレクトに公開されるソーシャルメディアは「感情」が流通しやすいのだ。そのためソーシャルメディアは、むき出しの感情が流通しやすいメディアであり、難しい説教じみた話を書くより、面白い、心が揺さぶられたという写真や話の方がシェアされやすい。 そういった特性に気づき出した人達が、感動系の話を捏造してまで「

    ASSIOMA(アショーマ) » Facebook悪徳活用事例 感動系エピソードを利用した情報商材販売
  • ASSIOMA(アショーマ) » 孫正義氏が語った、ビッグデータが生み出す新たな収益源

    オラクルは2013年4月9日、グランドハイアット東京で「Oracle CloudWorld 2013」を開催した。CloudWorldは、オラクルが全世界を舞台に開催しているツアーイベント。日は今年七番目の開催となるがオラクルCEOのラリー・エリソンが登場するのは日が始めてだという。ラリー・エリソン自らが登壇する日市場への期待感を、六木ヒルズ全体をオラクルのイメージカラー「赤」で包み、クラウドに対する燃える気を見せ付けた。 残念ながら私はラリー・エリソン氏の講演を聞くことは出来なかったが、既に様々なメディアが報道しているのでそちらを参照頂きたい。 ・エリソンCEOと孫社長「インフラとしてのクラウド」を強調–Oracle CloudWorld Tokyo ・「IBMではなくAmazonが競合に」――米Oracle・エリソンCEO 孫社長が語った、次の収益モデル 私が最も楽しみに

    ASSIOMA(アショーマ) » 孫正義氏が語った、ビッグデータが生み出す新たな収益源
    t_furu
    t_furu 2013/04/10
    "ヤフー...をリアルとネット双方に広告を出す器へと変貌させる計画なのではないか"
  • 1