タグ

Passssと企業に関するt_furuのブックマーク (1)

  • 巨人・電通が抱くO2Oの野望(下)

    前回、アップルの「Passbook」を使った電通の新しいO2O(オンライン・ツー・オフライン)サービスをレポートした。そこには、電通の”攻め”と”守り”の姿勢が見て取れた。 今回は、そこから一歩進んだ電通の「野望」を活写してみたい。 電通が提供するPASSSS(パススス)は、Passbook形式のクーポン・チケット・会員証などを発行・管理するためのサービスだ。企業や店舗が簡単にPassbookを導入できるような仕組みを提供する。 PASSSSの注目すべき点は、従来の集客ツールにはとどまらず、企業と消費者の新しいコミュニケーションが実現できる可能性を持っているというところだ。 一般的に、クーポン施策は、主に新規顧客の獲得を目的としている。来店してもらってもそれきりになりがちだ。店舗側にとっては、再来店につなげることが難しいという課題を抱えている。 そこで、PASSSSを利用する。 Passb

    巨人・電通が抱くO2Oの野望(下)
    t_furu
    t_furu 2012/12/19
    2012/12/19の記事 / "O2Oの野望"
  • 1