マインドパレットは2012年8月27日、アジアを中心に世界で人気となった写真アプリ「Snapeee」を全面リニューアル。バージョン2.0としてアプリを公開した。 「Snapeee」は当初から「日本のカワイイ」を世界に浸透させる考えがあり、日本発の文化であるプリクラ風のデコ機能に注目が集まったが、今回のリニューアルで「日本的なかわいさを、原点に帰って追求する」(マインドパレット 代表取締役社長 小林佑次氏) 方向で大きく舵を取る形となった。 “日本的なカワイイ” を見据えた前進 「Snapeee」は、2011年5月12日にiPhone版からリリース開始。日本発ながら海外でじわじわダウンロード数を増やし、日本のアプリスタートアップブームの火付け役となったアプリの一つ。 現在、利用者の80%がアジア圏で、台湾・香港・タイ・中国・シンガポールを筆頭とした8つの国でiTune App Store 無
![「Snapeee」がリニューアル、写真加工アプリからSNSへ 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c5cefe0a856218efae8ddb7a350869050844f93/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechwave.jp%2Fimages_inbox%2F2016%2F05%2F524d9c04.png)