タグ

o2oとハンズに関するt_furuのブックマーク (1)

  • 「東急ハンズ ネットストア」が進化、リアルとネットの融合へ一歩 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    東急ハンズは2012年12月26日、ネット通販サイト「東急ハンズ ネットスト」のリニューアルを行った。 最大の目玉は、「店舗在庫の表示」と「店舗での売れ行きの表示」。ネットストアでチェックしたアイテムを “すぐ買いたい” と思った際、店頭での在庫をリアルタイムで確認できるというもの。また、各店舗で何が売れ筋なのかの確認もできるようになった。 東急ハンズのネット戦略といえば、ソーシャルメディア活用に始まり、在庫商品のリコメンド、Amazon.co.jpへの出店など実店舗を持つ企業として常にチャレンジング。 企画を担当した 株式会社東急ハンズ ITコマース部 EC企画課 ディレクター 緒方恵氏は「ネットとリアルのシームレス化の第一歩」と説明する。 「店舗もネットも対応ポリシーは同じ」 東急ハンズといえば、ソーシャルメディアでの顧客対応についても「実店舗と同じ」というポリシーを打ち出しており、利

    「東急ハンズ ネットストア」が進化、リアルとネットの融合へ一歩 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    t_furu
    t_furu 2012/12/26
    "消費者の利便性向上のために、むしろ隠されてきた売れ行き情報を公開していく姿勢" / "今コレ売れました" 面白い仕組み
  • 1