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飲み物に関するt_junkiのブックマーク (2)

  • ミルメーク:多くの人に愛され50周年 SNSで人気拡大 | 毎日新聞

    でおなじみの「ミルメーク」。粉末や液体などさまざまな形で提供されている=東京都千代田区の毎日新聞東京社で2017年2月17日午後7時56分、大村健一撮影 これほどまでに「懐かしい」と「何それ?」に反応が真っ二つに分かれる商品も珍しい。主に学校給向けに販売している牛乳調味品「ミルメーク」が今年1月に50周年を迎えた。「コーヒー味」「いちご味」などの粉末や液を牛乳に混ぜることで、栄養を補助し、より牛乳をおいしく飲むために開発された。インターネット上のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)でも郷愁を誘う材として人気だ。半世紀の歩みや秘話を製造元の大島品工業(名古屋市守山区)に聞いた。【大村健一/デジタル報道センター】

    ミルメーク:多くの人に愛され50周年 SNSで人気拡大 | 毎日新聞
    t_junki
    t_junki 2017/02/25
    周りには何それ?って人ばっかだったなー。 給食の超人気者。
  • - ダイアリー

    こんにちは。t_junkiです。 半年以上前から飲み続けている完全のCOMPについて、僕の想いを書いて、もっと色んな人に魅力を伝えていければいいなと思い、記事をかかせていただきます。 シリーズ化は未定ですが、初めてのこの記事をpart.1としていきます。 COMPについての解説は、他のブロガーの方々も記事にされているので、part.1では僕なりのCOMPの飲み方を紹介していきます。 ■COMPの味について COMPの味は、ホットケーキミックスの粉を水に溶かして、甘さを抜いたような味をしています。(多少、独特の癖のある味がしますが…) 良く言うと、パンやご飯のように、シンプルで飽きにくい味ですが、悪く言うとおいしくはないです。 そのうえ、かなり好き嫌いが分かれます。(僕の知人の1人は、COMPを口にした瞬間、未だかつてない表情を披露してくれました) そんなCOMPの味ですが、私自身、飽きが

    - ダイアリー
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