ブックマーク / smmlab.jp (3)

  • 【いよいよ日本語化!】スマホ時代のマイクロ動画アプリ「Vine」をビジネス活用するための事例とアイディア

    【いよいよ日語化!】スマホ時代のマイクロ動画アプリ「Vine」をビジネス活用するための事例とアイディア スマホ時代ならでは動画アプリ「Vine」が、11月22日にいよいよ日語対応されました!新しいマーケティング・ツールとして注目される「Vine」について、いち早く活用している日企業の事例と、便利な使い方&活用アイディアをご紹介します。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 2013年1月25日にTwitterの公式動画共有サービスとしてリリースされた「Vine」は、最長6秒の短い動画を撮影し、Vineユーザー同士で共有したり、TwitterやFacebookでシェアできるサービスです。スマートフォンで手軽に撮影した動画を気軽に共有できることで人気となっており、世界での登録ユーザー数はすでに4000万を超えていることから、海外では新しいマーケティング・ツールとして注目を集めています。

    【いよいよ日本語化!】スマホ時代のマイクロ動画アプリ「Vine」をビジネス活用するための事例とアイディア
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    t_m0t0 2013/11/28
  • 【ソーシャルメディア共創事例】『百人ビール・ラボ』第二弾!Facebook、O2O、ゲーミフィケーションでプロジェクトを活性化

    【ソーシャルメディア共創事例】『百人ビール・ラボ』第二弾!Facebook、O2O、ゲーミフィケーションでプロジェクトを活性化 昨年スタートしたサッポロビールの商品開発コミュニティ「百人ビール・ラボ」は、すべてのプロセスをFacebook上に公開し、ユーザーからの意見を反映しながら新製品を開発するという「共創」プロジェクトとして大変話題となりました。現在開催されている第二弾ではFacebookページから更に企画領域を広げ、O2Oやゲーミフィケーションといった要素を巧みに取り入れています。 ソーシャルメディアを活用した共創の先駆け「百人ビール・ラボ」 ソーシャルメディアで消費者との距離が近くなり、注目を浴びているファンとの「共創」。昨年、サッポロビール株式会社が「百人ビール・ラボ」で、Facebookを通じてファンと新商品を共同開発し、いちはやく「共創」に取り組んだことで注目を浴びたのは記憶

    【ソーシャルメディア共創事例】『百人ビール・ラボ』第二弾!Facebook、O2O、ゲーミフィケーションでプロジェクトを活性化
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    t_m0t0 2013/11/13
  • 【保存版】企画書・提案書・資料作りに役立つソーシャルメディア関連アンケート調査データまとめ2013

    【保存版】企画書・提案書・資料作りに役立つソーシャルメディア関連アンケート調査データまとめ2013 Facebookを活用したマーケティング施策に取り組みたい!まずは社内提案用の資料を作らなければ…という時に“使える”ソーシャルメディア関連のデータをまとめてご紹介!! こんにちは、SMMLabの藤田です。 今やFacebookは企業のプロモーション活動に無くてはならないチャネルになっていることは、現場の担当者にとっては当たり前のようになってきていますが、実際に施策の提案をする際には、まだまだ説得力のある調査データの力が必要な場面も多いのではないでしょうか? そこで今回は、公式アカウントを開設する、キャンペーンを企画する、現状施策の見直しなどの際に作成する、企画書・提案書・資料作りに役立つ、Facebbook関連のデータをまとめてみました。 ※データを活用する際は、著作権・出典の表記なども含

    【保存版】企画書・提案書・資料作りに役立つソーシャルメディア関連アンケート調査データまとめ2013
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    t_m0t0 2013/08/29
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